感謝祭直前フェリープラザ・ファーマーズマーケット

公開日 : 2017年11月19日
最終更新 :
fp0750 - 1.jpg

来週木曜日は感謝祭。

土曜日のファーマーズマーケットで買い物できるものはしちゃおっとフェリープラザに行ってみた。

fp0751トラックとエーデン - 1.jpg

8時前なので準備中のブースもあった。 早けりゃいいてもんでもなかったけど、

麹やお味噌を作っている発酵食品の『エイデン叡伝(Aedan)』ブースに寄って "大粒納豆" を買って味噌汁ご馳走になった。

ここのお味噌はミシュランレストラン御用達!!

リース - 1.jpg

リースも先週くらいから売り始めていて、感謝祭に向けて最初のピークを迎える。 次のピークはクリスマス前。 

ターキー - 1.jpg

感謝祭といえば七面鳥『マウンテンランチ・オーガニカリーグローン(Mountain Ranch Organically Grown)』 予約していたターキー受け取る人、買いに来る人。 ここはチキンや卵も売ってて、ブースに貼っている写真とか見ると一口に鶏といってもいろんな種類がいて、興味深い。 

wintersquash2lb - 1.jpg

不細工なカボチャ、エアルームカボチャは、食用なんですが、家のちっちゃいマナ板に乗らないかも? どうやって切るんだろ?

fifthgrowfarm - 1.jpg

最近上昇気流に乗ってるファームがここ『フィフスグローンファーム(Fifth Grown Farm)』 ユニークな食材が揃うフェリープラザの中でもかなり際立ってる、この行列を見てもらうとお分りいただけますな、 今イチオシのファーマーです!

アーティチョーク - 1.jpg

カリフォルニアの枝豆とも言われているアーティチョークこの時期にしては珍しかったので購入〜。緑と紫と2種類あり、紫は少し柔らかい。 LOVE LOVE 好物!

yarbabuenatea - 1.jpg

以前から気になっていたお茶屋さん『ヤーバブエナ・ティーカンパニー(Yerba Buena Tea Co,)』 これからホリデーシーズン紅茶の好きなお友達のプレゼント用にも買ってみた(1缶14ドル〜)

yerbabuenateaco-l - 1.jpg

気に入っちゃったのがお花フレーバーが豊富 "Four Flowers" は4種類のお花をブレンドした紅茶で "Bergamot Rose" はアールグレーのオリジナルグランド美味しそう〜。 多分お気に入り見つかると思うので覗いてみてね。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。