感謝祭前日 〜散策見物〜 市庁舎・金門橋・双子丘

公開日 : 2017年11月23日
最終更新 :
cityhall - 1.jpg

明日の感謝祭からサンフランシスコも一気にホリディーシーズン突入!

シビックセンター広場を通ったら泡立たしくツリーの準備してた。

連休前になんとか完成させねばね。

サンフランシスコは感謝祭の翌日(金曜日)もホリデーで役所関係休堂々の4連休ざんす

花嫁 - 1.jpg

ゴールデンゲートブリッジ(金門橋)近くでは本物の花嫁花婿殿の記念写真撮影中だった。

あれ〜? なんでこの中途半端な位置なんだろうと不思議に思ったし、どういうセンスなんだか疑った。

橋のたもと波 - 1.jpg

ちょっと逆光だけど道路の一部光ってるのがお分かりですか?  波で道路が濡れてキラキラ光ってる。実はあの濡れてる辺りがゴールデンゲートブリッジもいい感じで入ってよく撮影に使われる位置、でも本日波かぶっちゃっう危険性大、花嫁さん水も滴るいい女になっちゃう。 これでさっきの撮影場所が納得、ちなみに停めてる車全て波かぶってますよ〜。

日本じゃ間違いなく停めないよね、そんな所に...。 

ツインピークス - 1.jpg

景勝地ツインピークス(双子丘)午前中のうちに13℃くらいまでになり、私半袖だった。

穏やかな良い休日前、しばらくはよい天気が続き、連休中は過ごしやすいでしょう。

どって事ないツインピークスからの風景のようでもこの霞で天気が続いてるのがわかる。

そして、手前の斜面は可愛い緑色の草が見えるでしょ。 雨が降った後は芽吹いてくるんですよ。

雨季来た〜〜って思う瞬間、この斜面これからどんどん緑が成長するんですよん。

皆さん、良い感謝祭を!!

Happy Thanksgiving

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。