クールスタッフクールピープル The Family Room SF

公開日 : 2017年11月27日
最終更新 :
看板 - 1.jpg

感謝祭の連休最後は雨になった。

もう直ぐ12月でも気温17℃暖かい雨、レインコート着てると微かに汗かいてきた。

ハイド通りに通り過ぎてしまうほどちっちゃいショップがある、ず〜っと前から気になっていたんだけど『クール スタッフ クール ピープル』アメリカ人の間では "カタカナ" が流行ってると聞いていたけど、まさにクールナアメリカジントビツキソウ。

ハイッテミタクナッタノデハイッテミタ

店の中 - 1.jpg

とてもとても小さい空間にも関わらず書籍や小物が並んであって、友達のお部屋に遊びにきた感じを受けた。 実は以前、日本の取材クルーが撮影してた時も通りがかって遠巻きにみてた事もあった。 そんな話をしたら、隣のブティックの取材だったようで日本のファッション雑誌などには何度か掲載されたそうだ。 オーナー同士は知り合いのようだ、日曜日は定休日なので日を改めてまた来ようと思う。

andytown - 1.jpg

『アンディータウン(ANDYTOWN COFFEE ROSTERS)』 サンセット地区のコーヒーショップで、未だ行ったこともなく飲んだことないのでビーンズを来店記念に買ってみた。 香りがすごく良いですよとお勧めしてもらったのが "Short Strand Espresso 8oz$10.50"

shortstandespress - 1.jpg

明日のコーヒータイムが楽しみ☆

【The Family Room SF】

住所:644 Hyde ST San Francisco, CA 94109

電話番号:1-415-570-2637

営業時間:火〜金8:00〜19:00土9:00〜19:00日9:00〜12:00

定休日:月曜日

URL:https://www.thefamilyroomsf.com

ANDYTOWN COFFEE ROASTERS

URL:http://www.andytownsf.com

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。