2017年大晦日の朝に風景、一瞬緊張したゴールデンゲートブリッジ

公開日 : 2017年12月31日
最終更新 :
12310746 - 1.jpg

2017年大晦日の朝8時。 本日仕事納めなので街角や風景の様子を写真に撮ろうとあちこち移動。

0905twinpeaks - 1.jpg

霞みがかっているけど、サンフランシスコを一望できる景勝地。 斜面は来る度に緑色になってきている、これからどんどん緑色になってお花が咲くサンフランシスコだ。

0945GGbr - 1.jpg

ゴールデンゲートブリッジの展望台。

このオレンジ色(インターナショナルオレンジ)の橋の今日はとても色落ち着いて見えるのは区のがあるせいかもしれない。 展望台の "橋の模型" をチョンとつつくとブラブラ揺れる、この橋いつもこんなに揺れてるの!? 大きいからあまり分からないけど結構揺れてるんだよね。 でもこの揺れのお陰で地震でも対応できたすごい構造。

1003GGbr不審物 - 1.jpg

バス停の前にある "メインスパンの断面模型" の下よく見て見ると黒いカバン(バックパック?)が置きっ放し、誰かの忘れ物か? それとも? クリスマス前にフィッシャーマンズワーフに何やら妙な計画を立てていた男が捕まり、安心したものの、今世界中がテロの脅威にさらされているのを感じた年末、まさか大丈夫でしょうと思ってはいけないのかもしれない。

間も無くパトロールカーが2台そして警察犬もやってきた。 爆発物かどうか確かめる為だ、警察官はもちろん防弾チョッキを着ていた。 私も含め周囲が遠巻きに見つめいろんな事が巡った緊張の瞬間。 警察犬がカバンに少し近づいてちょっと離れたと思ったら小休止、片足を上げ用を足し始めた。

皆、中身は想像できたようだ。 空気が一気に和んだ。

何も起こらなくて本当によかった...。

今度こっちがトイレ行きたくなった ^o^

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。