ラブ&パッションなハイエンド食材店Meraki Market

公開日 : 2017年12月14日
最終更新 :
merakimarket - 1.jpg

久々にマーケット発見。

しかもユニオンスクエアからは徒歩圏内。

『Meraki Market』 メ・ラ・キ マーケット

最初マーケットマーケットと呼んでしまった "メラキ" とはオーナーの名前か? 

野菜 - 1.jpg

お店に入って左側がレジなので必然的に右側の野菜コーナーの方からの動線。

入り口野菜 - 1.jpg

ウィンドーのディスプレーがセンス溢れてる。

デリ - 1.jpg

清潔なデリ・オープンキッチン

キッチン - 1.jpg

出来たばかりとは言え綺麗なキッチンはやはり美味しそうなでりを用意していてくれそうな期待。

棚 - 1.jpg

クォリティー高い食材が多いが、棚の高さが手を伸ばしたくなるようないい具合の高さで、買うつもりもないけどいちいち手にとってみたくなる。 でラベルを正面にそろえたり自分が商品の品出ししてる人みたい思えたわ(苦笑)

ホームメードバター - 1.jpg

ホームメードプロダクトもあってデリのメニューと言いシェフがちゃんといると思う(聞くの忘れた)

チーズ - 1.jpg

ワインも国内外素敵なワインを取り揃えてありそれに合わせるようにチーズも種類が豊富。 しかし、こう言っては何だけど、場所がテンダーロイン(Tenderloin)地区 ダウンタウンでも治安が心配される所。 繁華街に近い割にアパート代が比較的安く小さな子供を持つ家庭が多い。 夕方になるとオリに囲まれた小さな公園で子供達が遊んでいるような場所。 フェンス鉄格子びっしり張り巡らされた酒屋はあるけど、スーパーや食材店は全くないまさにサンフランシスコの 食の砂漠地帯(Food Desert) に突如オープンした。

"meraki" メラキってギリシャ語でラブとかパッションという意味のようで、超有名イベントデザイナーのスタンレー・ゲッティ(Stanlee Gatti)氏が仕掛け人だ。  ゲッティ氏は、記念イベント、結婚式、食事会セレモニーのプランデザインを手がけていてサンフランシスコシンフォニーの記念ランチパーティの成功をきっかけに今や全米でもトップレベルのイベントデザイナーとなった。 そんな彼が今度はグロッサリーをプロデュース。 いたるところに "らしくないセンス" がキラリ⭐︎見えていた。

地下 - 1.jpg

食の砂漠地帯にラブ&パッション♡

どんな展開になるか楽しみなグロッサリーストアだね。

【Meraki Market】

住所:927 Post ST San Francisco, CA 94109

電話番号:415-351-1970

営業時間:毎日8:00〜21:00

URL:http://merakisf.com

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。