植木鉢がゴロン 風速23mphの日の散歩

公開日 : 2017年12月17日
最終更新 :
植木 - 1.jpg

土曜日の昼の散歩、サンフランシスコの気温は19℃。

ここのところ暖かい日が続き半袖短パンの人もいる。

こうして天気が良く乾燥した日が続くと心配なのが空気の汚れ

綺麗な空気を維持しようと啓蒙活動がある。

連日発令されていて焚き火なども禁止の日が続いてる。

その上今週末は風がすごく強いので気をつけてくださいと天気予報でも言ってた。

人の手では動かせない大きさの植木鉢が見事にゴロンと倒れてる。

歩いていても押し戻されそうなほどだ。

倒木 - 1.jpg

大きな木が倒れていた。

すぐ隣では子供達の為の遊び場があるんだけど危なかったね。

この強い風、北北西風速23マイル。

"木が揺さぶられるくらいの強さ" と風速スケールで説明であった。

倒れちゃうって実際はもっと強かったのかしらん。

落ち葉拾い2 - 1.jpg

銀杏の葉っぱが風のせいで吹きだまりになっていた。

どこかのお母さんが落ち葉拾いしてるかよく見てみたら

落ち葉の中に埋まってる空き瓶空き缶を拾っていた。 

軽いから転がっちゃうもんね。

風の強い日、ゴミ箱、フリーペーパーの箱、誰かの帽子...。

色んなものが転がっていた。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。