おはよ〜ミッション・フィリッツコーヒー

公開日 : 2018年01月24日
最終更新 :
0720mission24 - 1.jpg

おはよ〜ミッション&24(バート駅)日の出前ギリギリの7時過ぎ。

表 - 1.jpg

バート駅から徒歩5分ほど 『フィリッツ・コーヒー(Philz Coffee)』仕事前に立ち寄った。

注文のおさらい

玄関側 - 1.jpg

ここの注文は少しユニークで、アタシは初めての時は、入り口すぐ右側のレジで頼んじゃった。

実は入り口から床に足跡があるのでそれを辿ると、『オーダーヒアー(Order Here)』ってサインがぶら下がってる。

注文するカウンター - 1.jpg

カウンターにバリスタが待ち構えているので、空いてる方に飲み物を注文する。 かなりフレンドリーで、迷っていると色々好みを聞いてくるけど、"ライト(Light Blend)、ミディアム(Medium Blend)、ダーク(Dark Blend)" とかブレンド具合で聞いてくる。 シングルオリジン(Single Origin)もあるけどここではブレンドを注文したいな。 他にティーやチャイもある、種類はかなりあるのである程度決めていた方が焦らずにすむ。

メニュー:https://www.philzcoffee.com/menu

協会のベンチ - 1.jpg

注文が終わったらそのままレジに進んでお会計、そこが入り口すぐのところになる。 飲み物一杯でもクレジットカードOKだ。  お会計済んだら出来上がるのを再利用した教会のベンチで待ってるもよし、ソファーで待ってるもよし。  通勤時間帯前って事もあったので5分くらいで出来上がった。

まったりコーヒー

coffee - 1.jpg

寝坊寸前で、家でコーヒーのまず飛び出してきたら、今度は時間に余裕ができた。 ラッシュ前でも最近は移動時間が読めないサンフランシスコだ。 ミッション地区の24TH STあたりは、元々ヒスパニック系のかたも多く住んでいるエリア、最近はテッキー(Techie)の人気スポットとして再開発も進み、朝夕テックバスも通っている。

One Cup At A Time(一回に一杯)丁寧にハンドドリップ、バリスタが目配せしながら "もうすぐできるよ〜" と第5のサードウェーブコーヒーと言われてるけど、かっちょいいエスプレッソマシーンがあるわけでもなく、昔気質のオリジナル店。 Mac率の高いカフェでも年配の方や新聞や本を読んでノートに何やら書き込んでる人もいてかえって粋な感じに見える。

facebookのザッカバーグさんが本社に店舗誘致をしたって有名な逸話もあるフィリッツ国内LA、DC含め40店舗を超える立派なチェーン店なのだ。

"アイス・ミント・モヒートコーヒー(Mint Mojito)" は是非お試しあれ♡

異次元空間 - 1.jpg

【Philz Coffee】

オリジナル店住所:3101 24TH ST San Francisco, CA 94110

電話番号:415-875-9370

営業時間:月〜金6:00〜20:00 土日6:30〜20:00

お近く店舗:https://www.philzcoffee.com/locations-sf

URL:https://www.philzcoffee.com

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。