【お知らせ】アルカトラズ島ランディング今朝の様子

公開日 : 2018年01月21日
最終更新 :
NPSalcatraz看板 - 1.jpg

4年前と同じことが繰り返されるか?

アメリカのつなぎ予算が失効し、政府機関の一部が封鎖になった。

それに伴い、国立公園も封鎖になるわけで、アルカトラズ島ツアーも中止?

実際4年前がそうだったのでちょっとピア33まで行ってきた。

NPSalcatraz次の運航日 - 1.jpg

切符売り場の窓は開いてた。 

次の切符買えるのは日曜日(明日)今日は売り切れね。

相変わらず人気の刑務所。

NPSalcatraz1番船808クルー - 1.jpg

土曜日の一番の船8:45発のEarly Bird/Day Tourはアルカトラズ島フェリー通常通り運行

但し、Night Tour、Behind The Scenes Tour、Angel Island のフェリーは中止。

明日以降も影響はないという事だったけど、万が一閉鎖になった場合、

既に予約しているフェリー切符は全て払い戻しとなります。

告知をするので各自で確認して欲しいそうだ。

NPSalcatraz1番船808クルー - 1.jpg

島のスタッフも一緒に乗船。

さて、もう一つの国立公園のヨセミテ公園ですが、こちらも今は大丈夫の様です。

4年前閉鎖になった時は、公園内で宿泊している人もいるので "24時間以内に公園の外に出る様に(退去)"との告知があったと記憶してる。 今回もそれが一つの目安になると思われる(私の予測)

今後の状況はまた皆さんにはお知らせします。

とりあえず、アルカトラズ島の昼間のフェリー通常通り運行です。

業務連絡みたいですけど、何かのお役に立てば幸いです。

【Alcatraz ウエブサイト】

URL:https://www.alcatrazcruises.com

【Yosemite公立公園】

URL:https://www.nps.gov/yose/planyourvisit/basicinfo.htm

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。