雨の日 観光地ではポンチョが活躍

公開日 : 2018年01月22日
最終更新 :
雨の日 - 1.jpg

先日、一日中雨降ってた日があった。

雨季といっても先月もほとんど雨が降らず、水不足が既に心配されている。

久しぶりのお湿りだったの少し嬉しかったりもした。

雨の日PIER39bubagump - 1.jpg

ただ、遊びに来る方にはやっぱり雨は足もとも悪いし、ちょっと残念かも。

観光地フィッシャーマンズワーフ・ピア39、今は一年で最も訪れる人が少ない季節で人が少ない分歩きやすい。 物は考えようだ。

霧雨は、傘をささなくてもいいかなぁ、でも傘がないと結構濡れてしまう...そんな天気だけど、まさにそんな1日だったので、傘のある人は傘をさしてるし、フード付きレインコート、そして土産物店で5〜6ドルくらいで売ってる "ポンチョ(Poncho)" 着てる人が多かった。

雨の日PIER39poncho - 1.jpg

グループ行動では同色のポンチョが目印にもなるね。

霧雨のランチ

雨の日Lousfishshack - 1.jpg

パティオが人気でハッピーアワーはいつも賑やかな 『ロウズ・フィッシュ・シャック(Lou's Fish Shack)』 もこの日は雨に完敗。 待ち合わせの為のランチに寄った。

雨の日外の風景 - 1.jpg

「どこに座ってもいいよ」って普段なら絶対言わない言葉。

遅かったせいかお客さんは他に3組。

雨の日Lousesalad - 1.jpg

『ワイルド・ガーフプロン・ルイー・サラダ(Wild Gulf Prawn louie $19.95)』

サウザンアイランドドレッシングがサイドについているのがドレッシングまみれのサラダにならずありがたいっす。 グリーンは、ベイビースピニッチ&ケール、ルーコラ、アルギュラ、スライスされた芽キャベツも入っていて、隠れているけど食べてみると楽しいサラダだ。

雨の日クラムチャウダー - 1.jpg

『クラムチャウダー(Lou's Housemade Clam Chowder)』 フィッシャーマンズワーフなんだから "自家製" 記載しておかないとね。

雨の日、フィッシャーマンズワーフでのポンチョと昼ごはんの写真。

Lou'sのサーバーさん達、めちゃくちゃフレンドリーでノリが良かった。

雨だったからか?

次回はハッピーアワーの時に行ってみよ!!

【Lou's Fish Shack】

住所:300 Jefferson ST San Francisco, CA 94133 (PIER 47近く)

電話番号:415-771-5678

営業時間:毎日11:00〜22:00 (金・土〜23:00)

URL:http://lousfishshacksf.com

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。