レターマンの池 One Goose Two Geese

公開日 : 2018年02月04日
最終更新 :
公園池 - 1.jpg

『レターマン・デジタル・アーツ・センター(Letterman Digital Arts Center)』は、プレシディオ内の一角にあり、2005年6月にオープンした公園で、造園家で環境デザイナーでもあるローレンス・ハルプリン(Lawence Halprin)氏が設計。

2ローズマリーと金門橋小径 - 1.jpg

晴れてると水辺は本当に気持ちいいなぁ〜。 ハルプリン氏のデザインの特徴は、噴水やせせらぎを上手く取り入れている事で、シビックセンター、リーバイスプラザも手掛けている。

yoda様 - 1.jpg

YODA様

レターマンデジタルアーツセンター内には、ルーカス・フィルム(Lucasfilm Limited)のインダストリアル・ライツ&マジック、通称 ILM もあってスターウォーズファンの聖地みたいな所(大袈裟っすかね)

3ローズマリーと金門橋パレス - 1.jpg

池もそうだけど、小川のせせらぎは川のないサンフランシスコにとってはこと新鮮に聞こえ、子供が石の上に乗りたがってせがんでたわぁ。 親にしてみれば洋服が濡れる、怪我の心配もあるけど、我が子のバランス感覚を信じてあげようよとちょっと思った ^ ^

遠くに見るのが 『パレス・オブ・ファイン・アーツ(Palace Of Fine Arts)』 で元博覧会会場だった所で、ここも市民の憩いの場になってる。

ギース - 1.jpg

この方達も市民? 近ずいてもゆったり逃げませんよぉ

近くにいた女の子が「あっお父さん "グース(Goose)" がいるぅ」と指差した。

??? グース?

お父さんは「そうだね "ギース(Geese)" が沢山いるね」

One Goose Two Geese そんなフレーズ思い出した。 

お父さん「No」や「Wrong」の否定をせず「Yes」から言い始めてたよ。

池3グース - 1.jpg

最後のこのグースは、それでも水鳥かと思うほど池に入れずウロウロしてた。

後ろからお尻をポンと叩いてあげたくなった(Gooses)

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。