温故知新的都市サクラメント コーヒー(ショップ)を(教えて)もらった

公開日 : 2018年02月07日
最終更新 :
coffeeSAC - 1.jpg

サンフランシスコから車で2時間くらい北東に行った人口約49万人 サクラメント(Sacramento)の市がある。 そこを拠点にしているコーヒーショップとローストしているお店 『チョコレート・フィッシュ・コーヒー(Chocolate Fish Coffee)』

取材か撮影かしていたみたいで雑誌とかで紹介されるかもしれなませんね。

玄関 - 1.jpg

今度サクラメントに行った時は行ってみよう〜

サクラメントはカリフォルニア州の州都。 スイス人ジョン・サター氏がこの地に農場を拓き、ここの水車小屋で雇われていた農夫マーシャルさんが金を見つけちゃったのがゴールドラッシュの始まりだ。 1854年に州都になり現在までカリフォルニア州の歴史の中で最も長い期間州都を担っている。 この街は元々交易の場でもあったんでサターさんもコロニーを作りやすかったのと肥沃なデルタはもちろん農業にはうってつけの場所だ! そんな背景もあるので古き良き西部開拓時代の雰囲気が、色んな所で感じられ特に、オールドサクラメント(Old Sacramento)では、町の雰囲気そのまま保存されていてタイムスリップしたような気分になる。 

交通の要所、大陸横断鉄道の起点でもあるので 『鉄道博物館(Railroad Museum)』 ではその様子を見ることもできる。 また、国道5号線(I-5)はLA、国道80号線(I-80)はNY方面に続く、今でも陸路の交通の要所であるのは変わらないね。

夏はちょっと暑いけど "温故知新的で興味深い都市" 結構好き。

豆 - 1.jpg

教えてもらっただけじゃなく、お土産ももらった^ ^

どうもありがとう!

【Chocolate Fish Coffee 】

*East Sacramento Cafe & Roastery

住所:4749 Folsom Blvd Sacramento, CA

電話番号:916-451-5181

営業時間:毎日8:30〜17:00

*Downtown Coffee Bar

場所:3rd & Q ST Sacramento, CA

電話番号:916-451-5181

営業時間:月〜金 6:30〜16:00

URL:http://www.chocolatefishcoffee.com

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。