早い・安い・美味いベトナム料理 フーコック富国牛粉

公開日 : 2018年02月13日
最終更新 :
phomenu - 1.jpg

サンセット地区のメインの通りにもなるアービング通り(Irving ST)は、かなり多国籍B級グルメ街だ。 アメリカン、イタリアン、エスニックのレストランやチャイニーズそして沢山のフォーの店 "ベト麺屋さん" がある。 その中のお気に入りの一軒が 『富国肉粉(Pho Phu Quoc)フォー・フーコック』

店内 - 1.jpg

サンセット地区のランチはここがお勧め。 このエリアに住んでいる知り合い達も異口同音ここが一番安くて美味いベトナムと言ってる。 ビーフはアンガス牛(Certified Angus Beef®) を使っていてきちんとメニューに書いてあってなんか安心感もある。   

テーブルセット - 1.jpg

『#6 海鮮粉(中)Seafood Pho$9.75』

海鮮特別 - 1.jpg

シンプル、チキンベースのスープの加減もちょうどいい

エビ発見 - 1.jpg

上の具材が何もないでしょ〜?

もやし・タイバジルは全部、ハラペーニョを少々、ライム絞ってから麺をひっくり返すと海老からイカやら出てくるので、安心して下さい。 その日によって上に乗ってくる時もある。

pho beef - 1.jpg

『#2 生筋薬粉(中)$9.25』

スパイスがほどよく効いているスープはどんどん飲めちゃうビーフの割にはあっさりしている。

ベトナムは行ったことがないけど、美味しい物がいっぱいありそう、美味しいフォーを食べるといつか "食い倒れベトナム" 行ってみたいと心底思う。

ミュ二バス#7アウトバンド、パークプレシディオ(Park Presidio 19th AVE)で下車。 

ゴールデンゲートパークに行った時、寄ってみてはどうでしょ?

【Pho Phu Qouc 富国牛粉】

住所:1816 Irving ST San Francisco, CA 94122

電話番号:415-661-8869

営業時間:毎日11:00〜23:00

URL:http://ppqsf.com

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。