30ドル以下でプレー可能リンカーンパークGCの秘密

公開日 : 2018年02月18日
最終更新 :
クラブハウス3正面玄関修正 - 1.jpg

ゴールデンゲートブリッジに向かってティーショットできる 『リンカーンパークゴルフコース(Lincoln Park Golf Course)』 は、18ホールのパブリックコースとして気軽にプレーできる。 パー68、アウト2507トータル5146、ロングホールが1つだけなので初心者にも恐れる事なく挑戦できる。

クラブハウス1 - 1.jpg

玄関から奥まで小ちゃいクラブハウスは、かえって親しみを感じるが、最初に全コースが完成したのは100年以上前になる。 伝統の市民ゴルフコースだ。

プロショップ1 - 1.jpg

プロショップでプレー料金を払う、特に予約がなくても空いていたら

プレーできるが、もし8人以上(2パーティー)以上になったら別途問い合わせ。

有料でプライベートレッスンも受けられ、シティーカレッジのゴルフの授業もここでやる。

プロショップ2ロゴ - 1.jpg

ロゴグッズ、スエットパーカーは$39.95 このロゴ見てどこにあるゴルフコースか分かるゴルファーがどれだけいるか? マニアックなお土産になりそうだ。

料金表 - 1.jpg

これが、プレーフィー(プレー代)連休、夏休みは親子でゴルフしている場面をよくみるコース、この値段なら親御さんの負担も少ないと思う。 レジデンスカードはサンフランシスコ市、パシフィカ市の市民である証明カードを作れば平日30ドル以下でプレー可能。

オンラインで申し込めるし、ハーデイングゴルフコースでも発行してくれる。 

2番ホールティー - 1.jpg

コース間には美術館(Legion of Honor)へ通じる道路もあり、すぐそばでティーショットなのでゴルファーの会話まで聞こえてくる。

11番フェアウエー歩く人 - 1.jpg

フェアウェーを歩く人。

散歩気分で歩いてるみたいだ、道路との境にネットもフェンスもないし、時折カートも横切る。

木漏れ日 - 1.jpg

こんな木漏れ日の中でプレーできる。

ちょっと素敵。

18番ホール - 1.jpg

最終18ホール。 遠くにはゴールデンゲートブリッジが見える。

クラブハウス2 - 1.jpg

プレー後の一杯といきたいが、バー&グリル(Lincoln Park bar & Brill)お休みでした。

かつてここは、ポッターズフィールド(Potter's Field)と呼んでいた。 18ホールあたりはイタリアの方、1・13ホールあたりは中国の方等が眠っていた。 1900年代初めはゴルフブーム、いろんな所にプライベートのゴルフ場が出来始めていた。 サンフランシスコ市内には市民ゴルフは存在しなかったが、徐々に市民の要望が増えてきた。 クレアモントCCのメンバーのネイビルさん、オリンピックのメンバーのホイットニーさんの働きかけもあり建設ムードは高まる。 当時ゴルフはできる限り海に近い場所で遊ぶものだったので、このポッターズフィールドは最適地、白羽の矢が立った。 1902年終わりまでに無料の3ホールができ超人気その後更に3ホールが出来た。 1909年法律改正、本格的なゴルフ場建設となった。 名前を大統領の名前リンカーンパークとした。 18ホールになったのは1917年。

1924年にリージョンオブオナー(Legion Of Honor)完成に伴いコースも幾度なく改装されミュージアムとゴルフコースあるの緑豊かなユニークなエリアになった。

ゴールデンゲートと太平洋の景色と橋の美しさを眺めながらしかもお手軽な値段でゴルフプレー。 

名門ペブルビーチより歴史が古いコースなんですよ実は...。 

【Lincoln Park Golf Course S.F】

住所;300 34TH AVE San Francisco, CA 94121

電話番号:415-221-9911

オープン時間:7:00〜日没まで

料金:平日月〜金12:00まで、週末祝日金12:00以降日曜日終日

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。