ヒット&ラン? 突如現れたガンボ屋

公開日 : 2018年02月19日
最終更新 :
ガンボ1 - 1.jpg

朝、寒かったっす。

行っちゃいけないってみんなに言ってるエリア

テンダーロイン地区、もちょっと先には教会があってご飯配ってる。

怪しげな人たちがうつろな目つきで歩いてる、或いは言っちゃ悪いが転がってる。

変な匂いもするし、とにかく足元を見て歩かないとワンコの〇ん〇とは思えないほどの大きさのう〇〇もあったりする。 寒いからショートカットしようなんて思わなきゃよかったと後悔先に立たず。

角に何やらスープらしき物を準備していた。 寒いから炊き出しのボランティアだ。 遠巻きに虚ろな人達が眺めてた。 「何配ってるのですか?」

ガンボ2 - 1.jpg

そしたら、カニを指差し「ガンボ(Gumbo)売ってるの」 炊き出しじゃなくて売ってんの? こんな所で売れんのかい? 「去年ニューオリンズ行って来た、ガンボ美味しかったよ」(本当は一昨年だった) そしたらおじさん「エビをオマケしてあげる熱いの入れてあげるよ、10ドル!」 買う羽目になってしまった。 ホイルの何か包んでブラウンバッグに入れてくれて...

ガンボ3エリアコード213 - 1.jpg

重いそして保温性のあるコンテナにも関わらず温もりを感じる。

そこからとにかく走って帰った、何せここは、テンダーロイン皆んなに行っちゃいけないって言ってるところ、ガンボの引ったくりに合わないように抱えて走った。

ガンボ4 - 1.jpg

エビとカニとソーセージと香味野菜に懐かしいスパイス、もちろんご飯もちゃんと入ってた。

あら! 美味しいざんす。 しばし、ニューオリンズの美味い思い出に浸ってしまった。 で、もう一回買って来ようと、本当は行っちゃいけない場所に戻ったら、もう居ない。

もし、街で見かけたら食べてみて、美味しかった。

幻のガンボカップル

【Mc'Elrys Seafood & Gumbo】

住所:8811 South Western Ave Los Angeles, CA 90047

電話番号;213-709-9022

Facebook:https://www.facebook.com/Mc-Elroys-Seafood-Gumbo-148275992447132/

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。