ベイブリッジトレイル駐車場で見たかった物

公開日 : 2018年02月21日
最終更新 :
トレイルパーキング案内板 - 1.jpg

殺風景な場所に殺風景な案内板『Bay Bridge Tail Parking Lot』

何か起こっても誰も助けにきてくれなさそうな殺風景さ。

OAK港コンテナクレーン - 1.jpg

西海岸の3大港の一つオークランド港のすぐ近くで再開発のプロジェクトの背景があるんで新しい道路ができている。  

Baybrigdeyard - 1.jpg

経路に従ってきたら 『ブリッジ・ヤード(Bridge Yard)』 に着いた、イーストベイに行く時フリーウェイからこの建物が見えていてずっと気になっていた。 場所が場所だけに行ける機会があるとは思わなかった。 そこにはベイブリッジのスパンの断面があるって言われていたので、念願の断面との対面だ。 ちょっと感動。 

切り株1 - 1.jpg

ゴールデンゲートブリッジにも模型があるが、ここは人知れず誰か一本だけ引き抜こうとしたのか?

切り株2 - 1.jpg

いたずらはアカン

Bridgeyard中 - 1.jpg

ブリッジヤードは鍵が締まっていたけど、中はこんな感じだ。

wirechairs - 1.jpg

廃材を利用して椅子を作ったりちょっとした休憩場所オープンスペースになっている。 

プチ展望台 - 1.jpg

ささやかに展望台? 

Baytrail案内板 - 1.jpg

『ベイブリッジトレイル(Bay Bridge Trail)』 の案内板

3マイル(約4.8km)でトレジャーアイランド(ヤーバ・ブエナ) 歩けそうな気がする。 ちょうど戻ってきた人がいて、トレジャーアイランドから30分毎にシャトルバスが出ていて戻ってこれるそうだ(未確認) ここで車を止めて歩いても戻ってこれる、5時間無料で止められるらしいので多分何とか違反切符切られずに帰ってこれるかも(未体験)

バス停 - 1.jpg

ACトランジット(AC Transit) バス停発見。

サンフランシスコからバスでここまで来てトレジャーアイランドまで歩いて行ってみてもいいね。 そのままトレジャーアイランドからソーマ方面にミュ二バス#25があるのは体験済み。

バス停2 - 1.jpg

フリーウェイにあるバス停なんですごいスピードで車が通り過ぎて行く。

ここは今全米で最も交通渋滞がすごい場所なんで、朝夕は通りたくないけどこの空き具合ならフリーウェイを走ってる〜〜って感じになる。

目の高さのフリーウェイ - 1.jpg

道路が空いていたので記念に一枚。

昼過ぎだったし青空なので歩いてみようかと思ったけど、気持ちの準備と服装の準備を整えてから来る事にした、一人ではヘコタレてしまったらどうしようと弱気にもなったし、今日は車で帰る事にした。

にわか雨 - 1.jpg

ベイブリッジを走りはじめたら、

青空に少し灰色の雲が頭上にやってきたパラパラとにわか雨が降ってきた。

遠くの方はもっと暗くモヤがかってる、雨が降っている。

すっかり忘れていたけどまだ今は雨季だった。

来月、挑戦する!

【Bay Bridge Trail】

住所:345 Burma RD Oakland, CA 94607

 トレイルマップ↓

https://mtc-prd.s3.amazonaws.com/filer_public/76/dc/76dc4074-3f7e-46b2-8278-a74350ef7a63/bbtrail_map.pdf

 バートからのアクセス↓

https://mtc-prd.s3.amazonaws.com/filer_public/76/dc/76dc4074-3f7e-46b2-8278-a74350ef7a63/bbtrail_map.pdf

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。