ノーベル賞受賞するといい事がある!CALキャンパス

公開日 : 2018年03月22日
最終更新 :
uc032118sathergate - 1.jpg

春雨にしっとりした佇まい1910年に完成し国の歴史的建造物にも指定されている 『セイザー・ゲート(Sather Gate)』 UC Berkeley(CAL)の正門、最も人気の記念写真スポット。

uc032118 - 1.jpg

今日は雨が降りそうで何とか持ちこたえている。

天気のいい某日CALキャンパス内

セーザータワー-m - 1.jpg

この青空は明らかに昨日じゃないのがわかりますね(苦笑)

バークレー市の歴史的建造物にも指定されてる大学シンボルマーク時計台 『セイザー・タワー(Sather Tower)』

天気がいい日はバークレーからサンフランシスコ湾いい眺め

入場料一般3ドル・オープン時間は平日10:00〜15:45(土〜16:45) 

日曜日は10:00〜13:30/15:00〜16:45です。

時折クローズする日もあるので下記サイトで確認してくださいね↓

http://visit.berkeley.edu/campus-tourscampanile-tour/

nobel賞駐車場-m - 1.jpg

その脇に路上駐車できるところがあるんですね 『N L Reserve』 他のところはスペース見つけるのが大変なんだけど、NL の場所は2〜3台くらいしか止まってない。

拡大 - 1.jpg

Nobel laureate(ノーベル賞受賞者)の略 NL て初めてみた(てか今まで気がつかなかった) ノーベル賞はダイナマイト発明者のアルフレッド・ノーベル氏の遺言で1901年から始まった物理学・化学・医学生理学・文学・平和・経済学の6分野から功績を讃える授章なのは皆さんご存知で、数え方で色々あるんだけどCALからは70名くらいの受賞者がいるようだ。

nobel賞駐車場トヨタ-s - 1.jpg

可愛いトヨタカローラ止まってる。この持ち主はノーベル賞受賞した方の車。

ノーベル賞受賞するとCALキャンパスでは駐車場の心配がない。

自転車もOKでっっす。

チャリンコ - 1.jpg

自転車の微妙な止め方の例:このポールに繋いで止めているチャリンコは受賞した人のものではないと思われる。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。