【番外編シアトル】忘れ物ない? 旅の準備が一番楽しいかもね

公開日 : 2018年03月05日
最終更新 :
地球の本 - 1.jpg

いよいよ、明日シアトル旅行出発。

洗濯機 - 1.jpg

(まず始めに洗濯;)

前日は細々とありますよね、やる事。

アメリカ国内旅行でも、初めて行くし住んでる所より寒い場所。 暑けりゃ脱げばいいが寒きゃどうにもならん 着替えは "ヒートテック(Heatteck)"  膝丈ダウン、帽子と手袋、大判ストールも持った、それ以外揃えたものは基本百均旅行用品。

身のまわり品

ジップロック - 1.jpg

とにかく、色んなものを小分けにするので、やっぱり "ジップロック(Ziploc®)や小分け袋" は大小必要。 同じ値段なら可愛いキャラクター付買ってしまうアタシ。

ランドリーバッグ - 1.jpg

百均、トラベル用品、便利とかでググルと割にヒットするのが "ランドリー用ネット袋" メッシュ製で通気性がいいので、何かと使い勝手がいいようだ。 シューズバッグにして最後は洗濯物を入れ帰ったらそのまま洗濯機にポン!らしい。 丸より角形がスーツケースの整理整頓しやすい

ミニハンガー - 1.jpg

滞在中、小さな洗濯物出てきますよね。 "ミニ洗濯ハンガー" は一年の半分近くを出張で全米飛び回ってるSTちゃんの必需品。 ぶっちゃけ干す以外には使わないのだけど、これで靴下や小物が半分くらいで済んじゃうって教わったので今回実証する事にした。 売られている一番小さいものでいいそうだ。 ついでに買った背中流すゴシゴシタオル。

コンタクト - 1.jpg

コンタクトレンズ洗浄液が入ったケース宿泊日数分 (毎日取り替えるコンタクレンズ) 24時間装着可能なコンタクトレンズも夜は外した方がいいと言うので毎晩外して寝ているので、宿泊日数分とトラベルサイズ洗浄液を用意。 このレンズ買ったら高いが洗浄液を買うと必ず2個ついてくるので もったいないけど ホテルにおいて帰ってくる。 

slippersシアトル - 1.jpg

おいて帰ってくるものに、ダラーショップ(1ドルショップ)のいつ鼻緒が取れてももおかしくない ビーチサンダル

しょーもないけど

tjバッグ - 1.jpg

シアトルのショッピングバッグが有料かどうか分からないけど、とりあえず持って行くエコバック。 トレーダージョーズ(TJ's)のご当地バッグ を持って行こ。 シアトルに行ったらTJ's行ってみたいなぁ〜。 売ってるもの違うかな?

daisoゲキ落ちくん - 1.jpg

何故消しゴム? これは、コンピューターの下に置いておくための物。 

少し角度をつけると手首の負担が軽減。 でも2個同じ高さにしないとカタカタするので2個入り消しゴムを愛用。 オレンジの香りがするし、他にコカコーラの香りもある。

周辺機器 - 1.jpg

その他、マクロ・ワイドレンズやエクストラバッテリーとそのアダプターはひとまとめにしてジップロック。 ただし皆同じもの持っているので名前を忘れずに! 自分のものと分かるようにシールを貼ったりしよう。

やっぱりここ

ダイソー - 1.jpg

本当に色んなものが揃っているダイソー。

今日、レジでミニ洗濯ハンガーを見た店員さんが、「日本にあるダイソー行ったことある?」って聞いてきたのでもちろんと答えた。 「私も日本に行った時行ってきたの、ここよりもっと色んな商品があってすごく楽しかったぁ」って、そりゃ日本の方がいっぱいあるのは百も承知だけど、ここでも十分楽しいですよ...。

頻繁に飛行機を利用して長期の旅行をするわけではないので

毎回の準備は試行錯誤、でも旅の準備が一番楽しい時かもしれないね。

明日は朝4時起き8時のフライト

明日のランチはパイクプレイス(Pike Place Market)ウフフ^ ^

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。