【番外編シアトル】イチロー入団正式発表の朝

公開日 : 2018年03月08日
最終更新 :
1054sefeeco1 - 1.jpg

嬉しい誤算でシアトル滞在がIchiroの追っかけみたいになってしまったけど、今朝(7日)の9時過ぎにレジェンドIchiroは、晴れてマリナーズに帰ってきた。  『セーフコ・フィールド(Safeco Field)』へ表敬訪問、と言うより報道陣来てんのか野次馬だ。 

1055Teamstore - 1.jpg

性懲りも無く、ショップへ。

ここはICHIROジャージは置いてないのか?

ダウンタウン店とはちょっと違ってた。

1056Teamstore - 1.jpg

店内は(多分)いつもと同じ空気が流れていて、唯一地元テレビ局のカメラが2台レポーターさんが、インタビュー受けてくれそうな人を探していた。 そりゃ入団発表やってる最中に "51 ICHIRO" のユニフォームを着ているアジア人位いたら声かけらるわさ。 パイクプレイスのジントニックのオッチャンの話 から昨日のショップのお兄ちゃんの話まで話したら、それをそっくりテレビカメラの前で言ってくれないかと言う...。 もし何処かで、サンフランシスコから来た妙な日本人が飲み屋のオッチャンの囁きでIchiroのマリナーズ入団の一報を聞いていたなんて記事報道あったらそれアタシの事(どうもオッチャンの話の段階では入団云々はごく一部の話だったみたい)

1057Teamstore - 1.jpg

平日の朝11時前、お客さんがいるはずもない。 余計なお世話だったけどお店の方に、これから日本からIchiroを見にやって来るからエス(S)サイズ、エム(M)サイズは欠かさず持っていた方がいいよって言っといた。 何故なら数年前、SFジャイアンツにノリ青木選手が入団した際、日本人のサイズS・Mサイズいつ行っても売り切れで全く手に入らなかった経験があった。

1100pyramid1 - 1.jpg

まぁ何れにしてもめでたい話なので、道路横断してピラミッドで一人乾杯。

1142teamstore1 - 1.jpg

しばらくしてショップに行ってみたら、背番号51が上段に飾られてた。

Tシャツもかなり "山積みてんこ盛り" になっていた。

三日前から正式発表を待っていたんで、

堂々と "マリナーズのIchiro" になってなんか本当嬉し。

【Safeco Field】

https://www.mlb.com/mariners/ballpark

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。