春休み最初の週末 混雑必至観光地の駐車場

公開日 : 2018年03月25日
最終更新 :
0906CivicCTR - 1.jpg

今日の午後はこのシビックセンターで銃規制(Gun Control)の集会があり、市庁舎前にはステージが設営されている。 ベイエリアではサンフランシスコ以外でも数カ所行われる。 学校も春休みに入ったタイミングでのプロテスト。

0934Twinpeaks3GGBr - 1.jpg

今朝はサラリと雨が降り、傘をどうしようか迷ったけど、必要なさそうだ。

0933Twinpeaks2初日の出の方 - 1.jpg

やっぱり必要だったか? と思うくらい黒い雲が見えたりする。

今週くらいからは日本も春休みに入っているのか家族づれでサンフランシスコを訪れてくる方が増える。 いつだったか学校を卒業した息子と一緒にサンフランシスコに遊びに来たご両親が「社会に出たらもうゆっくり家族で旅行できなくなるから、これが最後の家族旅行...」と息子さんの卒業を祝うのと少し寂しそうなお母様の表情だった。

でもね、お父さんお母さん、

初めてのボーナスで旅行をプレゼントしたって息子さんもいましたよ!

1030Parking - 1.jpg

ゴールデンゲートブリッジ駐車場、かなり混んでる、やっぱり春休みだ。

観光地でパンク寸前の駐車場を見て、休みなんだと思っちゃう...

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。