オータニ君ベイエリアデビューとマスコットのストンパー引退?!

公開日 : 2018年04月02日
最終更新 :
オータニ君1 - 1.jpg

本日は、オータニ君先発、ウォーリーじゃなくてまたまたオータニ君を探せ!

ウォリー - 1.jpg

今年のエイプリルフールのグーグルマップのいたずらは偶然にも "ウォーリー"が現れた^ ^

オータニ君2インタビュー - 1.jpg

テレビ局の方ですね。 

日本語で「今日はどちらからいらっしゃいましたか?」とインタビュー。

オータニ君3登場 - 1.jpg

登場 隣に寄り添うようにバックパックの通訳さん。 

オータニ君にとっては言葉の問題以上に心強い味方だよね。

オータニ君4 - 1.jpg

応援団もいっぱい。

これも強力な味方だ、ちょっとはにかんだ表情で会釈したような気がしたが気のせいか?

オータニ君5クラブケーキサンド - 1.jpg

本日のランチは、ブリュワリー・バレストポイント(Ballast Point)の Sculpin IPA($10)とクラブケーキサンド(チップス付き$10) 

>>> 試合途中に "I will remember you♪" の曲と共に悲しい知らせが場内に流れた。 

1997年から長年オフィシャルマスコットを務めたストンパー(Stomper)50周年を機に引退、新しいA'sのマスコットがラビット(名前忘れた)に変わると言う。 ストンパーの思い出のシーンがスクリーンに次々に映し出された。 思えば一緒に写真を撮ってお礼のお辞儀した時長い鼻で頭叩かれた。 握手した時の手は暑く中の人はすごく暑いんだろうなぁと心配したり、ちょっとジーンと来るものがあった...

オータニ君8スコアブック子供 - 1.jpg

前の席にはお父さんに一所懸命スコアの書き方を教わってる息子。 この少年のマスコットはゾウさん(ストンパー)じゃなくウサギか A'sの白い象の逸話も忘れ去られるんだなと思った瞬間。

ストンパー - 1.jpg

『APRIL FOOLS(エイプリルフール)』 とパネルを持ったストンパーがモニターに映った。

騙された!!! 

オータニ君は

オータニ君6投げてる様子 - 1.jpg

さて、肝心のオータニ君ですが、姿形を含めプロフィールは全く知らず、二刀流の選手がメジャーリーグにやって来たくらいのつたない情報。 前から2列目の席、ブルペンの真ん前で初めて見た(見たというのは失礼、拝顔した) まだ少年のようなあどけない表情なのがまず感じた。 そしてスラリと背が高くてカッコイイと思った。 そう言えばダルビッシュも1年目そんな感じだったなぁと思い出した。 マウンドに立ってもその背の高さからか姿勢がすごく良くって投球フォームもしなやかで綺麗。 そしてコンスタントに90マイル(約145キロ)が出ていた。 なので70マイルくらいのボールになると面食らうバッターも多かった。 エンジェルスにとってもいい選手と契約したなと思った。 ベンチに帰ってくる時の表情がホッとしたと言うより楽しかった的笑顔だったのが印象的だった。(勝手解説評論家)

隣席にエンジェルスファン二人が応援していた。 打てるし投げれるしそんな選手滅多にいないでしょ、凄いよねって。  これからの活躍が本当に楽しみな選手です。

エンジェルス戦は、比較的チケット入手しやすいので、ベイエリアでの登板の機会あったら是非応援してください。  地元A'sなんですけど、オータニ君も応援したい、日本人プレヤーが活躍してくれると嬉しい悩みが出てくるね。

【エンジェルス先発予定ピッチャー】

http://losangeles.angels.mlb.com/news/probable_pitchers/index.jsp?c_id=ana

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。