【日本vsセネガル】鮮度抜群クラフトビールでドローに持ち込む

公開日 : 2018年06月25日
最終更新 :
JPN1 - 1.jpg

お陰様で、超〜早起きが苦にならなくなったね。

そんな清々しい日曜の朝、プライドパレードの日8時試合開始 "日本対セネガル戦"を 北カリフォルニア・ジャパンソサエティー(Japan Society Of Northern California )主催のビューイングパーティーで観戦。

JPN10730ゲーム前の店内 - 1.jpg

張りきって早く着きすぎたか?まだ"参戦者"はまばらだったけど、皆さん応援する気満々だ。

JPN2朝食 - 1.jpg

コーヒー、オレンジジュース、アップルジュース、クロワッサン、マフィン、フルーツ、チップス... 立派な朝ごはん。 朝ごはん食べて来なくてよかったわぁ ブリュワリーなのでビールもたっぷり用意してある(有料)

JPN3ティーシャツ - 1.jpg

オリジナルTシャツもあり、プライドパレードバージョンも売ってた。

(試合が気になっていたんで値段聞くのを忘れてしまった)

JPN4バッジ - 1.jpg

自前のサムライブルーのジャージに手作り日の丸。サンフランシスコ市フットボールクラブ(San Francisco City FC) のバッジはプレゼント。 カタカナカワイイ♡

先制点が入った時、同点になった時、そしてビハインド、また追いついた。 

アディショナルタイムが兎に角拝みながらの観戦だった。

2度の同点に追いついた時の写真は撮る余裕などなく、ただただ皆んな抱き合い、ハイタッチ万歳バンザイ

\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

ニッポン・ニッポン・ニッポン

JPN50950ゲーム終了の挨拶 - 1.jpg

とにかく、負けなかった "安堵" した。

今回も "侍キーパー劇場" 彼から目が離せなかったのは確かだ。 

最後の砦で、後ろはないはずなのだが時々ボールが後ろに行っちゃうんだよね。

泣いても笑っても次のポーランド戦で決まる。

6月28日(木)朝7時〜 仕事間に合うかなぁという微妙な時間帯。

帰り際、ペーパープレート、カップ、ナプキンをリサイクル・コンポストのバケツに入れて帰るのも日本のサポーターらしい。 

侮れないクラフトビール天国サンフランシスコ

同じチームの応援、ローカルチームを応援するには皆で感動をシェアできるパブリックビューイングは、最高に楽しい。 また今回はブリュワリーだったので新鮮なビールを飲みながら熱く盛り上がった。 応援しながらと言え、ビールは鮮度が一番大切なのがよく分かった。 グラスも清潔でカウンターやディスペンサーもしっかり掃除がいきとどいていた。 フルーティーなへフェヴァイツエン(Heffweizen日本では白ビールって言われてる)を飲んでいたけど、ケルシュ(Kolschドイツ系)が一番人気だったみたいだ。 アイ・ピー・エー(IPAインディアンペールエール)もお味見させてもらったけど、全体的に優しい味わいのあるビールを作ってる感じがする。 

ビール開拓団(アタシ)としては近いうちにビールを味わいに行ってみたいと思ったブリュワリーだ。

【Standard Deviant Brewing(SDB)】

住所:280 14TH ST San Francisco, CA 94103

電話番号:415-590-2550

営業日時:火水16:00〜21:00木16:00〜22:00金16:00〜0:00土12:00〜0:00日12:00〜21:00

休業日:月曜日は醸造の日

URL:http://standarddeviantbrewing.com

もう一つオマケにお勧めブリュワリー

倉庫を改造したブリュワリー兼タップルームにはユニークなビールいっぱい!

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。