【日本対ポーランド】ありがとうコロンビア 朝からカクテル

公開日 : 2018年06月29日
最終更新 :
集合場所 - 1.jpg

同点以上ならば自力でベスト16の日本

試合開始時間は朝の7時、出勤前に観戦可能な人もいる。

市内でも指折りのスポーツバー『マクティーグ(McTeague's Salon)』で応援

アメリカの古典的小説、マクティーグ(放題"死の谷") に絡み歯医者のシンボル(?)奥歯がぶら下がってる。

集合場所2ボケ - 1.jpg

老舗スポーツバーってのは少し薄暗い。 ここはお昼からオープンらしいが今日は特別に早朝からの営業7時前に既にお客さんが、

集合場所3コーヒー - 1.jpg

たっぷりのコーヒーで試合開始。

おっと!キーパーがキャプテン

負けなけりゃいいと言った少々気が緩んだ雰囲気で、日曜日に比べると穏やかな雰囲気。

日本対ポーランドともう一方のコロンビア対セネガル戦の様子と二つの中継。 ほとんど誰もコロンビア戦は見ていない。 当たり前だね。

失点しなければそれでよし。 ハーフタイム後半戦に向けて、お手洗い、飲み物を頼んだり

朝からカクテル!ウフフっ

集合場所4バージンメアリー - 1.jpg

朝の伝統的なカクテルと言われている "ブラッディー・メアリー(Bloody Mary)" を頼んでみた。 これから仕事なのでアルコール抜き、アルコールを入れないで欲しい時は、「バージン〇〇(カクテル名)プリーズ」 と言おう。 ブラッディー・メアリーはウォッカベースでトマトジュース、レモン、ウスターソース、タバスコ、塩コショウでできている。 トマトジュース入ってるから朝のカクテルなのかしらん。 写真はその材料の一部。 既に調合された物にウォッカを混ぜると言うバーもあるけど、さすがです!!これでまた来ることが決まったようなものだ。 

カクテル2本格的 - 1.jpg

ゴメン写真ブレブレで申し訳ない m(_ _)m でも美味いっす☆

4ドルだった値段もウマイ、その分のチップ2ドル置いてきた。

バーの心得:ソフトドリンクを頼んでもチップは最低1ドル

集合場所6センターラインの位置 - 1.jpg

突然、日本側の攻撃が疎かになった。 少し間をおいてコロンビア対セネガル戦の得点を見たらコロンビアが一点入れていた。 どうもこの時点でイエローカードの枚数が重要になるらしかった。 アタシそんな事まで知りません、ニワカファンの弱み。 ブーイングもあった、観戦している皆さんも複雑な表情だった。 暗くてよく分からなかったけど、ポーランドの選手が一人座り込んだシーンが映し出されると、「もう(ポーランド側には)次はないんだから休んでいいでしょ」 

コロンビアの応援をしてる。

集合場所7試合後0856 - 1.jpg

他力本願ではあったけど、試合には負けたが勝負に勝ってベスト16進出

グループH みんな1回 "勝利体験" できた平和なグループだったね ^ ^;

【McTeague's Saloon】

住所:1237 Polk ST San Francisco, CA 94109

電話番号:415-776-1237

営業時間:月〜金12:00〜2:00am土日6:00am〜2:00am

URL:https://www.mcteagues.me

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。