秋の行楽シーズンに向け、質にこだわるSFお土産3選

公開日 : 2018年09月01日
最終更新 :
金門橋花壇0804 - 1.jpg

ベイトレイルコース途中に、ゴールデンゲートブリッジが端から端まで見える場所がある。 『バッテリーイーストビスタ(battery East Vista)』 晴れた日は歩く人、自転車の人、隣接している駐車場に車を止めて...とにかくフォトポイントとして賑わう。 市のポスターの撮影場所だったりもする。

金門橋 - 1.jpg

少し霧がかかった橋も素敵な風景、ここもトレイルの途中にみることが出来る角度。 20世紀の美しくて優れた建築物はどこから撮ってもフォトジェニック♡ サンフランシスコはこれからが霧も出なくなり暖かくなり、秋の行楽シーズンにはピッタリな頃を迎える。

値段はともかく今日見つけたお土産3つ

湯のみ金門橋 - 1.jpg

手描きの湯のみ茶碗は、アーティストが多く住むマリンカウンティー(Marin Co)サンラファエル(San Rafael)在住のアーティスト、バーバラ・セバスチャン(Barbara Sebastian) さんの作品。 1つ$28.95でお土産にしては高額でも作家さんの作品と思えばお手頃かもしれない。 持った感じがポッタリと飲み口も良さそうで、そこらの土産物とは格が違うぞぉ〜って感じた。 ローカル品も徐々に増え始めてるギフトコーナーだ。 

来年カレンダー - 1.jpg

下半期の売れ筋商品は、やっぱり『来年のカレンダー』

壁に貼るタイプもあるけど、卓上カレンダーは、前後の月もすぐ確認できるので重宝

お土産にいかが?

ナノブロック - 1.jpg

『ナノブロック(nanoblock®)ケーブルカー』 ゴールデンゲートブリッジのジグソーパズルの脇にちょこんとあった。 これはマニアにはたまらないお土産だ(ゴメン:値段みるの忘れた ><)

『nanoblockサイト』

湯のみのお茶碗やナノブロックは、値段よりも質にこだわりたいお土産としてちょっと覚えておくといいかもしれないね。

【Golen Gate Bridge Welcome Center】

住所:Golden Gate Bridge San Francisco, 94129

電話番号:415-428-5220

営業日時:毎日9:00〜18:00

URL:https://www.goldengatebridgestore.org/Default.asp

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。