iPadプロよりも...クリスマスまで待てなかったAir Mac率

公開日 : 2018年11月08日
最終更新 :
1107MacBook Air - 1.jpg

iPadプロがかなり話題となり、まさかの8年ぶりフルモデルチェンジとなったMacBook Air発売日朝10時。

行列もできてたけど全てiPadプロ先行予約の列。

Air購入者は端末を持ったスタッフを見つければいい。 小さいボトルのお水も配られてたよ。   

ゴールドなのに、ピンク♡

Appleにいちゃん曰く「そうなんだよ、自分もびっくりした」

店頭に並んだ生まれ変わったAirを見て @@" 一目惚れ♡

1107MacBook Air買うた - 1.jpg

やばい、買ってモータわ$$$

クリスマスまで待てないよね。

シカゴから帰ってくるまではオアズケだけど...

去年のクリスマスに、MacBook

その前日、中間選挙の特別番組の地元チャンネルのMac率を見て↓↓

1107Mac率高し - 1.jpg

一人だけHP、Mac率75%カフェでのMac率を反映してる。

世界的にはウィンドウズ(Windows)が圧倒的でもベイエリアでは逆転?

シアトルではほとんどが "サーフェス(surface)" だったのに驚いた...

前ニュースで見た "シカゴでのAppleイベント" かなり話題になりましたが、

実際Mac率はどうなんでしょうかねぇ。

そ〜言えば、去年の今頃クパティーノに行って感動した

*さて、かつてApple製品は白・黒・シルバーのカラーバリエーションが主流だったけど、ゴールドが加わりピンクは人気カラーになっている。 冷たいイメージの電子機器に温かみのある色は親近感をうむけど、これは"縁起の良い色""風水"の関係もありアジア方面のマーケティング。 風水とかあまり気にしないけど、可愛い色目が増えてアタシ的にはとっても嬉しい☆

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。