シビックセンターの休憩場所 あのバイライトBi-Riteカフェオープン 

公開日 : 2018年12月01日
最終更新 :
biritecafe - 1.jpg

気持ちだけが焦ってくる年末だけど、いい天気!

市役所前広場(Civic Center Plaza)に、サンフランシスコのグロッサリーストアのバイライト(Bi-Rite)のカフェがオープンした... のを思い出してちょっと覗いてみた。

シビックセンター周辺は、アジアンアートミュージアム内にはカフェがあるんだけど、市役所の中にもなかった。 そこで少し前に フィリッツコーヒー(Philz Coffee 300 Galeden Gate Ave) ができて結構賑わってる。

ただこの広場で軽く食べたい時、お茶を一杯を飲み時わざわざ行かなくちゃいけなかったりするので今回は覚書と言う事でちょっと紹介。

メニュー - 1.jpg

バイライト(Bi-Rite)自体は、ミッション地区に一号店(3638 18th ST)、ディビサデロに二号店(550 Divisadero ST)がある。 いつも行列が絶えないアイスクリームバイライトクリーマりーが有名だ。地域密着型の究極ローカルスーパーマーケットでとにかくクォリティーがいい。 美味いステーキを家で焼くぞ!って時などは間違いない御用達ブッチャー(肉屋)でもある。 またスタッフ全員の商品知識は半端じゃないので、誰に聞いてもちゃんと答えてくれる。 オーナー自身も料理をする方なので料理をする身になって選んだ物がいっぱい。

正直、市内一押しスーパーマーケットなのだ。 

と言うお店ががやってるカフェなんで悪かろうはずがない。

biritecafe2 - 1.jpg

この脇にはパブリックのお手洗いもあるんで用を足したい時も安心。 パブリックのお手洗いは、定期的に掃除を入り、またプラザの前は公園監視員も見回ってるけど、カフェが出来たおかげで、更に目が届くようになり安心して使えるようになった。 

biritecafeChessBoard - 1.jpg

片手じゃ動かせないくらいの大きさのチェスボードもあった。 今年広場では、スケート場(The Winter Park Ice Rink@ Civic Center) も開催されていて何やら楽しそうなシビックセンタープラザだ。

完全にお天気に左右される屋外にあるカフェだけど、ちょっと覚えておくといいかもしれない。

【Bi-Rite Cafe】

住所:52 Grove ST San Francisco, CA 94102

電話番号:415-710-0633

営業日時:月〜金7:00〜17:00 土日10:00〜16:00

URL:https://biritemarket.com/cafe/

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。