シルク・ド・ソレイユVOLTA 感動のダブルダッチとBMX

公開日 : 2019年01月07日
最終更新 :
1600Volta - 1.jpg

週末から嵐の予報、土曜日は大変な風でファーマーズマーケットのテントも飛ばされそうな状態だった。

嵐の日曜日の夕方、AT&Tパーク駐車場(LOT A)で開催されているシルク・ド・ソレイユ『ボルタ(VOLTA)』を観てきた。 毎年野球シーズンが終わるとツアー公演が行われていて知り合いは毎年楽しみにしている。

1608テント内 - 1.jpg

時折強い雨や風で待つのもちょっと大変だった、開場と同時にテント内へGO。

1630メニュー値段 - 1.jpg

スナック・飲み物は、それなりの値段だったが、ステンレスボトル付きの水($8)は給水コーナーで補給できるしお土産にもいい、ポップコーン($8)はお代わり無料だ。

1640客席 - 1.jpg

今回は奮発して前から2番目を確保。 

だって日本の人達が出演してるんだもん。

1645トイレ外 - 1.jpg

おトイレは外の仮設だ、マメに掃除しているようで案外綺麗なトイレだった。 天気があいにくだったので皆さん濡れないように用事を足したら急いでテントに戻っていってた。 

5時ちょっと過ぎライトは落とされショータイム。

すぐに感動的なダブルダッチのウッソ〜こんなんできんの!てくらいの凄技の連続震えた!!『THE OTAKU DOBLE DACHERS』

1800日の丸 - 1.jpg

約45分息つく間もなくパフォーマンスは続き、約20分ほどの休憩時間、一瞬止んだ雨ライトアップされたような日の丸を記念写真。  とにかく凄いわぁ〜〜とそればかり呟いてた前半。

1801テント内混雑 - 1.jpg

さてと、ここで喉を潤すアレ買って、

1805客席 - 1.jpg

間もなく後半開始。

バレストポイントファントム - 1.jpg

今日のアレはコレ『バレストポイント(Ballast Point Brewring Co/Phantom)』 ファントムIPA$12はお高いですが、もともとお高めなのでそれなりに納得。 ほのかにオレンジの香りの美味しいビール。

1905終了 - 1.jpg

怒涛のごとく次々と披露されるパフォーマンス、鑑賞する方も正直体力勝負だった。

日本という小さな国からやって来た類まれなる才能を持ったパフォーマー達に恥も外聞もなくめちゃくちゃ拍手しまくって席を離れた。 

子供の時もっと自転車乗り練習しときゃ良かったとか縄跳びもっとやっときゃよかったとか色々思うこともあった。 そう、子供の時やってた遊びがこうして世界の晴れ舞台に立てる可能性があるわけで "極める" ってこれなんだね。

おとーさん、おかーさん、どーか自転車小僧・縄跳びお嬢を暖かく見守ってやってください。

席が近かっただけに笑顔の中にも視線だけは真剣で、着地やポーズがきっちり決まった時の目の輝きや、軽くこなしてるそれぞれの演技でさえ筋肉の動きや緊張がはっきり見てとれ、更に感動が大きくなっていく。 大奮発の$165だったけどすごく良かった。

1913感動のチャリンコ - 1.jpg

ただ記念の一枚(値段見てない)

ecobag6program20 - 1.jpg

プログラム($20)はトーゼン購入。 

エコバッグ($6)は雨に濡れちゃいけないので...

1922外観 - 1.jpg

期間も残り少なくなってるけど、機会があったら是非観に行って欲しい。

時間がないよ〜という方、この後サンノゼ公演は2月13日からあるよ!!

【Cirqud Du Soleil/SF Volta】

住所:At&t Park Lot A 74 Mission Rock ST San Francisco, CA 94107

公演時間:平日1回、週末2回曜日により異なります

チケット:https://www.cirquedusoleil.com/usa/san-francisco/volta/buy-tickets

休業日:月曜日

URL:https://www.cirquedusoleil.com/volta

最寄駅:ミュニメトロT Mission Rock下車

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。