ラプターズおめでとうございます! 精根尽き果てたウォリアーズ

公開日 : 2019年06月14日
最終更新 :
旗 - 1.jpg

超高層ビルにもこうしてウォリアーズの旗が見えたし、頑張ってほしかった。

*写真だとかなり小さすぎ、分からなくてごめんなさい

レオナルド - 1.jpg

「よくこのユニフォームで歩けるわ!」 と思ったのはアタシだけじゃないと思った。

トロント出身のテッキー(techie)なのかもこの人!!

来シーズンサンフランシスコ "チェースセンター(Chase Center)" に移転が決まっているゴールデン・ステート・ウォリアーズ オークランドが本拠地となる最後のシーズンで、三連覇をかけて超〜人気チームのファイナルのホームゲームだけど後がない! チームの要ケヴィン・デュラント(Kevin Durant/通称KD)の無念の離脱から奮起一転したウォリアーズ。 

とにかくもう"次がない"ウォリアーズ対カナダトロント・ラプターズ戦チケットの最低価格が700ドル超え、庶民にはテレビ観戦やっとだね。

せめてピザ屋でテレビ観戦

1741バーカウンター - 1.jpg

家でも応援するより外でテレビ観戦がいいかと思いフィルモアストリートの『アカデミー・バー・アンド・キッチン(Academy Bar & kitchen) 』で観戦。

1740チキンウィングシーザーサラダ - 1.jpg

チキンウィングにシーザーサラダをとりあえず...

1828ピザ1 - 1.jpg

店主はファイナル観戦の混雑を期待したあまりピリピリした接客で愛想が良くなかったけど、

ピザ屋だけあってピザ美味しっ☆

勝敗はともかく気軽に行けるピザ屋さんを日本町近くで発見できたのは嬉 ^ ^v

【Academy Bar And Kichen】

住所:1800 Fillmore ST San Francisco, CA 94115

電話番号:415-775-1800

営業日時:月〜木14:00〜22:00金〜日13:00〜23:00(日〜22:00)

URL:http://academykitchensf.com

連覇ならずとも

1995年設立、24年かけてファイナルを勝ち取ったトロント・ラプターズには、実は心からおめでとうございます! 祝福したいのだ。

何故なら「もし相手がウォリアーズじゃなければラプターズを応援したい」という言葉をいろんなところから聞いていたから...同じ事をアタシも思った。 最後は、主力二人が怪我で戦線離脱となったけど、ステファン・カリー(#30)はじめ全員死力を尽くした。 実はウォリアーズこの3年連続ファイナル進出で精根尽き果てていたのかもしれないね。

体調管理されてるとは言え身体は力尽き燃え尽き主力選手無念の致命的な怪我となってしまったのかもしれない。 身体は悲鳴をあげていた(?)

来シーズンは、サンフランシスコのチェースセンターで幕開けとなる。 

心機一転ダブネーションの心震わせるシーンを再び見せてほしい。

ケビン・ヂュラント(#35) ケリー・トンプソン(#11) 二人の1日も早い回復を祈ります。

ありがと、ウォリアーズ♡

左胸の "RAKUTEN" マーク来シーズンも見れますように...

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。