アルカトラズ島 巣立ちまでの限定風景赤ちゃんいっぱい 

公開日 : 2019年07月17日
最終更新 :
0759agavetrailナスタチューム - 1.jpg

ここ5ヶ月間で3回もアルカトラズ島に行ってる。 

夏場のチケットはほぼ完売しているようだが、ほぼの隙間チケットもあるようだ。 

早朝並んでの当日券売りは今年から廃止となったけど、ウエブサイト系旅行会社で販売している朝一番(8:45発)のフェリーチケットは日によっては入手可能のよう。 

『当日券売りなしの事の記事』↓

https://tokuhain.arukikata.co.jp/san_francisco/2019/06/post_738.html

0913赤ちゃん - 1.jpg

なんとか入手できたチケット持って朝一番、島の職員さん達と同じフェリーで行ってきた。 

接岸前に『アガベトレイル(Agave Trail)』斜面にナスタチューム、曇り空でも鮮やかな黄色で出迎えてくれた。 船から降り桟橋のトイレに行って坂道を登り始めると妙な鳥がヨチヨチとかなり下手な歩き方でウロウロしてる。

色は地味でもめちゃくちゃ可愛い、そこを通る人は皆写真撮ってるし、モフモフしてるし撮りたくなる!

0930OpenHouse情報パネル - 1.jpg

監獄内シャワー室で日本語のヘッドフォンもらって階段上がってスタートボタンを押して、少し波の音が聴こえてから元囚人達が「ここじゃ名前なんてねぇ〜んだ、番号で呼ばれんだぜ!」と何人も人殺した強面な声で自己紹介が始まる、さすがプロの声優さんは上手い。 

といつも同じコースだけど、いつも同じカットオフ(CUT OFF)でコースを間違えるんで、今回は間違えないようにお連れさんにくっついて行った。  桟橋の表示はスルーしてしまったが、刑務所内ブロードウエーにオープンハウスやパークレンジャーによるちょっとした案内などが表示されていた。 

帰りのフェリーは30分に一本、指定の船はないので興味があったら回り道してみよう!

0954パレードグランド赤ちゃん - 1.jpg

『パレードグランド(Parade Ground)』の瓦礫、保護色(?)なんで見づらいけどモフモフがいっぱい、そーこのモフモフみんなカモメの赤ちゃん。

先月行った時はコロニーで各家庭卵を温めていたのがヒナが孵ってたんだわさ。 

そりゃ歩き方が心もとないわけだわ^ ^

『先月のカモメの記事』↓

https://tokuhain.arukikata.co.jp/san_francisco/2019/06/post_735.html

0955赤ちゃんとお母さん - 1.jpg

お母さん(らしきカモメ)がモフモフに餌の突き方を教えてるような感じ。 だいたい二羽のモフモフがお母さんの周りをヨチヨチくっついて歩いてた。 (今回はこんな写真ばっか)

1014FutureIDsALCA - 1.jpg

10:00〜14:00オープンの特別展示『Future IDs at Alcatraz』は、『ニューインダストリアル(New Industrial Building)』で開催中。

1015NewIndastrial - 1.jpg

カモメの仲良し親子も子供が巣立つまでの今しかない見られない。

これからアルカトラズ島ツアー行かれる方はモフモフがいっぱいいますから

可愛い写真いっぱい撮ってね。今だけ限定のアルカトラズ島の一面だよ!

さて、アルカトラズ島オーディオツアーは45分、それを含めてみんな島内には2時間くらい滞在するので8:45朝一番だと帰りは11時前(10:55)のフェリーでピア33に戻ってくる。

1027Agavetrailナスタチューム - 1.jpg

帰りのフェリーから見たアガベトレイルとナスタチューム。

この青さが1時間前とは全く違ってるのにビックリした。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。