SUSHI ON NORTH BEACH 旅行中、日本食が恋しくなったら...

公開日 : 2019年08月02日
最終更新 :
sushi勝 - 1.jpg

ノースビーチ・リトルイタリー(Little Italy)地区は、チャイナタウンとフィッシャーマンズワーフの間にあり "アメリカンイタリアン" や本格的なイタリアンレストランがある。

そんな中で 『SUSHI勝』 の看板は逆によく目立つ。

店内2 - 1.jpg

店内は思ったより広く、そしてテーブルとテーブルの間が広くとってあり、隣に話を聞かれる心配もなくゆったりとしている。

1742グリーンのボトル - 1.jpg

『ハッピーアワー』 だったので、さらりとカウンターに座らせてもらい、

HH - 1.jpg

とりあえず、『生ビール($6)』『枝豆($2.50)』『イカのグリルサラダ($5)』なんてとこ頼んでみた。 

1755イカのサラダ - 1.jpg

今時グラスがちゃんと冷えてて、おそらくここで生まれ育ったであろう雰囲気のお店のお姉さんが何と「はい、お疲れ様でしたぁ」と綺麗な日本語の発音。 ちょっと感動の一言だった。

1750天ぷら$450 - 1.jpg

『ハッピーアワー天ぷら($4.50)』

1749イワシ - 1.jpg

『イワシの〆たの(値段忘れたでも美味しい)』

1751牛タン$7 - 1.jpg

『ハッピーアワー牛タン($7)』

1800茶碗むし$5 - 1.jpg

『茶碗蒸し($5)』

1854カッパスパイシーツナ - 1.jpg

『カッパ($3.75)・スパイシーツナ($5.25)』

日本食にしては珍しい場所にあるので以前から気になってはいたが仕事の後に「ちょっと一杯やってくかぁ」の乗りで行ってみたら、先輩方も御用達のようだった。  

ユニオンスクエアとフィッシャーマンズワーフの間にあるので#30・#45を利用して、タクシーでも10ドルくらい距離、場所柄イタリアン、ピザ食べに行ったりするだろうが、いつしか地元の人達でいっぱいになっていた。 ホテルで長期滞在しなければならない時などは覚えておくといい店だ。

お店のウエブサイトには日本語があり、そこにはこう書いてある

「旅行中、日本食が恋しくなることはございませんか」

恋しくなったら足を運びたくなる心あったまる一軒だ。

【SUSHI ON NORTH BEACH 勝】

住所:745 Columbus Ave San Francisco, CA 94133

電話番号:415-788-8050

営業日時:L 月〜金11:30〜13:45 D月〜木17〜21頃 金土17〜22頃

休業日:日曜日

URL:http://www.northbeachsushi.com/nihongoindex.html

毎日ディナー7時までハッピーアワーあり

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。