チャリンコ乗りが楽しくなるバレンシア通りのお土産 SFCサンフランサイクル

公開日 : 2019年09月13日
最終更新 :
1507SFC外観 - 1.jpg

いつ行っても、何か新発見があるバレンシア通り(Valencia ST)だ。

今回見つけたのが、サイクリスト用のカジュアルなアパレルショップが『サンフランサイクル(San Francycle SFC)』

1501S入り口から店内 - 1.jpg

ミッション地区は市内でも古くからあるエリアなので建物の間取りが京都の様に間口が狭くて奥行きがある俗に言う "ウナギの寝床" みたいになっている。 狭い玄関でも奥行きがある店内だ。

1502グッズ - 1.jpg

ウォーターボトルのデザインが、ケチャップ(赤)マスタード(黄色)ラリッシュ(緑)のデザインになっていて、タオルもサンフランシスコのアイコンやランドマーク柄が沢山。 サイクリンググッズというよりお土産でも十分OK。

1503ロゴグッズ - 1.jpg

オリジナルロゴグッズも20ドルくらいで、作りがしっかりしてる上にお手頃な価格。

1504STシャツ - 1.jpg

アパレルショップだけあってTシャツは、かなり凝ったデザインで、Tシャツコレクターには興味をそそってしまいそーな物が並んでたし、洋服はどれもセンスに溢れた物ばかり。 この時Tシャツ・キャップのセールをしていて、一つ買うと2個目は半額だった。

1506Tubeポーチ - 1.jpg

チューブでできたポーチは "エコグッズ"

エコフレンドリー都市サンフランシスコらしさも忘れてない。

1505グリーン - 1.jpg

で、グリーンの中で羽ばたくオブジェはよーく見るとチャリンコの部品でできてる。

自転車好きな人もお洋服好きな人も、そうじゃなくてもギフトやサンフランシスコのお土産で立ち寄ってみてもいいかもしれない。

サンフランシスコは自転車専用レーンが日々整備されていて、道路に緑色のレーンが作られている。 サイクリストにはとてもフレンドリーな街。 日本も少しずつ自転車専用レーンができているらしいけど、こんなお茶目なグッズがあると更にチャリンコライフも楽しくなりそうだ。

【San Francycle SFC】

住所:978 Valencia ST San Francisco, CA 94110

電話番号:415-374-7550

営業日時:

日・月 11:00〜19:00

火・水・木 12:00〜18:30

金・土 11:00〜20:00

URL:https://www.wearesfc.com

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。