NFL ウォッチパティーはピンポン台を囲んでゴーナイナーズ

公開日 : 2020年01月12日
最終更新 :
0925 - 1.jpeg

雨上がり土曜日、NFL(アメフト)のプレーオフ、サンフランシスコ49ersは、ミネソタバイキング(Minnesota Vikings)とのゲームが1:35〜始まるので朝からジャージ姿が目立つ。 

ここ数年49ersの調子はイマイチだったし、NBA(バスケット)の方が気になってたが、アメリカプロフットボール協会発足100周年の記念のシーズン、何と49ersは猛烈に勝ちを重ね、プレーオフ第一シードまで勝ち取る破竹の勢いだった。

1228Taproom行列 - 1.jpeg

↑ユニオンスクエアのゴールデンゲートタップルーム前の様子

ホームゲームのサンタクララ・リーバイススタジアム。リーバイススタジアム移転以来の初めてプレーオフ出場なんで臨時列車増便など盛り上がりは凄まじい。 テレビで地元サンノゼとサンフランシスコの2カ所でウォッチパーティーをすると言うので行ってきた。 『ゴールデンゲートタップルーム(Golden Gate Tap Room)』はユニオンスクエアで観戦するには広くて場所もいいので12時過ぎには既にこの列だった。

Golden Gate Tap Roomサイト:https://www.ggtaproom.com

ユニオンスクエア滞在中、TVスポーツ観戦したい時はここが便利だよ。

1300列に並ぶ - 1.jpeg

オフィシャルウォッチパーティー会場はソーマ地区、モスコー二会議情のすぐ脇にあるピンポンレストラン? 『スピン(SPIN San francisco)』 ここも行列ができてた。

1313入場 - 1.jpeg

パーティー参加費は無料、そればかりか協賛会社からTシャツ、カップホルダー、バブルヘッド人形、ハンドタオル、クーポン券はハーフタイムの時に景品がもらえるからとっておいてね ^ ^ 先着順だけど何かいろいろいっぱいもらえる。 

カバーチャージとして5〜10ドル払わないといけないことが多いので覚悟はしてたが嬉しい誤算だった。

1316ピンポン台 - 1.jpeg

ピンポン台でゲーム!

レストランなんだけど、ピンポン台がありピンポンしながら食事ができるとってもユニークなレストランだ。 評判は聞いていたけど機会を逃していたので

1317ピンポンボールのお風呂 - 1.jpeg

ピンポン玉のバスタブは、『アイスクリームミュージアム(Museum Of Ice Cream)』 スプリンクルプールを思い出した。

1318ピンポン台 - 1.jpeg

こちらのピンポン台は真剣勝負、このレストランにはプロの卓球選手もいてレッスンある。

1315バーカウンター - 1.jpeg

もうすぐキックオフ、まずは飲み物、メインバーの周りは大きなアメリカ人でなかなか買えず、とっても親切な大きなお兄ちゃんが私の背後から「この人の注文聞いてあげて!」と叫んでくれた。 ありがたヤァ〜 これだけ混んでいたら大きな声で呼ばないと絶対買えないよ。

1344タッチダウン - 1.jpeg

開始早々にファーストタッチダウン。 場内は一気にヒートアップ、このあとしばらくして相手バイキングのタッチダウンで同点になった時の盛り下がりは悲惨なものだった。 バイキングは第3シードのニューオリンズ・ペリカンズを破って波に乗ってるのでアウェーとは言え手強い相手、やや静かになりながら、ピンポンしながら観戦してる参加者。

1445フードメニュー - 1.jpeg

そんな時はフードメニューを見て... スピンは初めて来たのでそもそもどんなメニューなのか分からないけどこの日はウォッチパーティー用のメニューになっていたけど、オリジナルもほぼ同じものだと思う。 ハウスフライ8ドル、スライダー3個で14ドル、まぁ値段的にも妥当なところだ。  

ハーフタイム中はMCによる抽選でサイン付きグッズが当たった人もいた。

1522タッチダウン - 1.jpeg

後半、更にタッチダウン!  ベイエリアの青空の下バイキングも正々堂々と立派な戦いっぷりで凄くいい試合だった。クォーターバック(QB)もイケメン。 場内からヤジが飛ぶこともなく観ていて清々しいゲーム。

1547パープル姿 - 1.jpeg

そして彼女、真っ赤なジャージに囲まれならがら敵地にバイキングのジャージで乗り込んでくる潔さに脱帽。

1556spin前 - 1.jpeg

外観もユニークなので遠くからでもすぐ分かる。 10年ほど前に友達同士のピンポンソーシャルクラブとして始まり、今はアメリカ・カナダに10箇所ピンポンレストランバーがある。 300人以上収容できローワーフロア、アッパーフロア、パティオ、VIPルームもあり店内には卓球台は18台。 イベント・パーティーも受け付けてるので10人以上集まったら友達同士でピンポンパーティーも面白そうだ。 ダウンタウンからも歩いて行けるので治安も心配ない。

アメフトのパーティーで初めて来たけど、普通の日でもまた来てみようと思った。

【SPIN San Francisco】

住所:690 Folsom ST San Francisco, CA 94107

電話番号:415-636-5995

営業時間:毎日12:00〜 月〜水〜23:00・木〜0:00・金土〜02:00・日〜20:00

サンフランシスコURL:https://wearespin.com/location/san-francisco/

United by Ping Pong URL:https://wearespin.com

1812コイトタワー赤金 - 1.jpeg

結果は27-10で49ersが最後まで逃げ切った。これでスーパーボウルのマイアミへ一歩前進だ。

テレグラフヒルのコイトタワーのライトアップも49ersのチームカラー "赤とゴールド" になってた。

次は19日、グリンベイパッカーズ(ウィスコンシン第2シード)とシアトルシーホークス(第5シード)の勝者。

まだまだ、熱いベイエリア

GO Niners !

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。