大晦日 2019年一番話題だったのがアンキンタンな場所 

公開日 : 2020年01月01日
最終更新 :
123119GGb - 1.jpeg

お天気も良くホリディーシーズン中はパーキングの一般車両規制がされているので、

少し遠いけど橋全体が入るパーキングに止めてしばらく鑑賞。 

今年も一年お付き合いいただきありがとうございました。

1223チェースセンター - 1.jpeg

今年振り返ってみれば、なんと言ってもサンフランシスコ最大トピックは、『チェースセンター(Chase Center)』が完成した事。 

バスケットボールをはじめ、イベント・コンサートが沢山行われたし来年も目白押し。 公共交通機関で行ける利点もあって、行き方など案内が至るところに表示され、日本からいらした方でも分かりやすく "安・近・単アリーナ" と評判。

1224割れたガラス - 1.jpeg

逆に、ちょっと心配なのが治安の事。

ドラッグストアの窓ガラスが割れていてもそのまま、決して大騒ぎしなくなってしまってるサンフランシスコ。

皆忙しすぎて気にしている暇がないのか? 

123119TP - 1.jpeg

日々この街の風景は変化してる、高層ビル群の広がりは止まるところを知らない。 

来年は、アメリカ国勢調査(Sensus 2020)が行われ10年前との様々な比較の年となる。 

どんなに変わっているかこれも注目だね。

重ねて、今年一年ご笑読いただき本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお正月をお過ごしください。

み。

アメリカ人にとって明日(1月1日)は、ただのお休みなはずなのにトレダージョーズ(トレジョ・TJ's)のレジ待ち長蛇の列、日本町より混んでてびっくり!↓  ><

暮れの買い物TJ - 1.jpeg

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。