3月チェースセンターが熱い!ようこそ八村塁選手おかえりカリー

公開日 : 2020年02月27日
最終更新 :

ちょっとだけ、コービー(Kobe)のこと。

コービーは真のファミリーマン

2020年2月24日はロサンゼルスでコービー・ブライアントさんらのメモリアルが行われ、バスケの神様マイケル・ジョーダン氏の涙ながらのスピーチは涙なくして見ることはできませんでした(というNBAファンの弁)。神様が涙を流し鼻水を光らせて話す姿は、凛々しく神々しいジョーダン氏からは誰も想像できなかったのではないでしょうか。

事故発生以来、サンフランシスコでも折にふれこの事故やステイプルセンターの中継などがあり、変な言い方だけど悲しみを共有していました。この事故でもうひとり女の子が亡くなっています。その子が実は知り合いの娘さんと同じ学校だったと聞いた時、急に身近な出来事に思えてきました。

*知り合いの話では、子供たちのスポーツの場でも、教会で見かけた時の様子などコービーは"really good family man"だったそうです*

あらためて亡くなられた皆さんのご冥福を祈ります。

ようこそベイエリア西海岸へ!八村選手

Wizards - 1.jpeg

さて、24日のセレモニーでが今手首の骨折で戦線離脱中のステファン・カリーの姿もありましたが、ビッグなニュースが入ってきた。 今週末カリーが10月13日の負傷以来3カ月あまり...ようやく復帰。 しかも対戦相手が、ワシントン・ウィザーズ戦、そーです、あの八村塁選手とのゲームが復帰戦! 何という凄いタイミング。

メジャー(MLB)でもそうだけど、バスケットボール(NBA)でもシーズン中交流戦を行う。 2019〜2020シーズンは、やはり八村選手の活躍が最も気になるところ、ちょっとだけ怪我で休んでいたりしたが、ありがたいことに3月西海岸連戦に間に合ってくれた。ありがとう^ ^

<<試合スケジュール>>

カリーの復帰戦にもなった今週末のウィザーズ戦、日本ではどうなのかと軽く調べてみたら、何と"日本のNBAオフィシャルショップ"で今シーズンHACHIMURA#8のジャージが、レブロン(2位)、カリー(3位)のジャージを抜いて売り上げナンバー1、ジャージ売り上げの26%だそーで、びっくりした。 チェースセンターにはおそらくHACHIMURA#8のジャージ姿もあるだろうな。

では、3月1日チェースセンターで! 

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。