新型コロナウイルス :外出自粛2日目の朝、エクササイズの様子

公開日 : 2020年03月19日
最終更新 :
180756ハンティイントン - 1.jpeg

おはようございます。 Shelter-in-Place(室内退避)外出自粛規制2日目は、冷たい雨です。

180757ハンティイントン桜 - 1.jpeg

「ハンティントンパーク(Hantington Park)」の桜は五分咲きです。

180758グレース階段登り - 1.jpeg

普段は、礼拝のために平日でも訪れる人の多い「グレース大聖堂(Grace Cathedral)」もかたくドアは閉まっています。いつもは併設の男子校の部活(?)の階段登りでにぎわっている場所は、今日は誰かひとりだけが階段登り下りのエクササイズ。

180759エクササイズ兄ちゃん - 1.jpeg

こちらは、大聖堂の反対側にある「メソニック公会堂(Masonic Temple)」の玄関前は雨があたりません。どこかのお兄ちゃんが、スマホ見て縄跳びして、スマホ見て腹筋して......聞けばオンラインプログラムでエクササイズ(自主練か?)。家じゃできないからってことだった。

外出自粛といっても、ワンコの散歩はしなくちゃいけない。運動不足になるが、大ぴらにはできないとみえて日の出前に歩いたり走ったりしている、まあ私もそのひとりなんですけど。

なんてしんみりしてたら、プレザントンに本社があるスーパー「セーフウェー(Safeway)」ではオンラインショッピングのWebサイトが以前にも増して充実してた。それによって在庫管理やデリバリーの人手不足が心配され、2000人の人員募集開始のニュースも! 今自宅待機になっている人でもいいですよ〜ってお問い合わせくださいとのことです。また、65歳以上のシニアの方には営業時間より早く入店でき、あるいは優先的に買い物できるような措置をとったりし始めました。「ターゲット(Target)」や「ウォルマート(Walmart)」もそれぞれ曜日や時間に若干の違いはありますが同様に開始予定。

これでご高齢の方たちは買い物が少し楽になりますね。

Beat Covid-19 

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。