新型コロナウイルス最新情報:用事のある人以外は家にいてください!

公開日 : 2020年03月17日
最終更新 :
unionSQ - 1.jpeg

事前に告知はあったもののついに、その時がきたという感じです。

ベイエリアの6つのカウンティーにおいて明日2020年3月16日午前0時以降から3週間(今のところ4月7日まで)、一般小売店を含む商業施設、飲食店が封鎖となります。

レストランは持ち帰り用とデリバリー用にオープンするところもありますが、完全にクローズとなる場合もあるのでご注意ください。

〈対象のカウンティーと人口(主な都市など)〉

マリンカウンティー26万人(サウサリートなど)

サンフランシスコカウンティー88万人(サンフランシスコなど)

サンマテオカウンティー77万人(サンマテオなど)

アラメダカウンティー167万人(バークレー、オークランドなど)

コントラコスタカウンティー115万人(リッチモンドなど)

サンタクララカウンティー194万人(サンノゼなどシリコンバレー)

この発令には、ナパカウンティー、ソノマカウンティー、ソラノカウンティーの3カウンティーは含まれていませんが、ワイナリーなどはすでに閉まっていたりするようなのですが、再開する時期はワイナリーにより違うので訪問する場合は事前に確認してください。

muni - 1.jpeg

ミュニ・バートや病院、グロッサリーストア、ドラッグストア、スーパー、銀行、ガソリンスタンドは開いています。

リサイクルなどの収集や郵便、電気、水道を含め、生活するのに最低必要な場所、不可欠なサービス(Essential Service)はいつもどおりです。また仕事に行く人もいるので、バスや路面電車を含め公共交通機関は運行します。

BK - 1.jpeg

一部の店舗では、すでに持ち帰りだけになっていたりしてました。

STF - 1.jpeg

ホテルの対応は、もちろん通常どおり宿泊はできますが、聞いてみるとメインダイニングはクローズ、ルームサービスもできないというホテルもあり、ロビーのカフェで持ち帰りのみという対応です。ユニオンスクエア周辺すべてのホテルに聞いた訳ではありませんが、若干の違いがあるにしろ概ね似た対応になるようです。

在サンフランシスコ日本国総領事館からの注意喚起

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。