再開ヨセミテ国立公園、でアムトラックがパンク状態!

公開日 : 2020年06月11日
最終更新 :
20190825Yos2 - 1.jpeg

▲2019年の夏

旅行するには完全に通常営業に戻っているわけではありませんが、うれしいニュースが入ってきました。

2020年6月11日以降、ヨセミテ国立公園は段階的に再開します。

20190825Yos4ビジターセンター - 1.jpeg

▲2019年の夏

世界中から、年間500万人以上の観光客が訪れます。アメリカ西海岸の観光地として、本格的な夏休みに向けて再開のニュースはうれしいかぎりです。再開に向けて一般車両の規制が始まり、入場の際に入園料(1台20$)以外に予約(エントリーチケット)が必要になりました。

この予約は、朝5時〜11時まで、公園の外に宿泊する方もいるので予約当日から7日間有効です。公園内に宿泊する人、ハーフドームの許可書保有などは予約の必要はありません。行きたい日の2日前までに申し込み、例えば6月15日に行きたい方は、13日までに予約。前の月に翌月の予約が可能です。例えば

7月1日は、8月1日〜31日

8月1日は、9月1日〜30日

9月1日は、10月1日〜31日の予約が可能です。

この予約は2020年10月31日までなのでそれ以降は未定です。

【ヨセミテ国立公園Yosemite National Park Ticked Entry】

を開くと、Yosemite National Park Ticked Entryと出てきます。

公共交通機関で行く!

20190822Amtrak2 - 1.jpeg

▲アムトラック

列車で行くなら、渋滞もないし、もちろん予約は要らない。

そこで力強い味方が、「アムトラック(Amtrak)」です!

以前の記事を参考にしていただけるかも^^

コロナ以来、アムトラックでは徹底した消毒や車内の清掃をしていますとメッセージが来ています。エッシェンシャルビジネス(必要不可欠)で通勤として利用している人もいます。下記にアムトラックのヨセミテ公園行きのウェブサイトをお知らせしますね、参考にしてください。

【アムトラック・サンワキン路線(San Joaquins)】

注意:2020年6月10日現在アムトラックサイトはほぼパンク状態になっています......

夏休みに向けてアムトラックも繁忙期ですが、サンワキン路線ヨセミテ公園行きは、今まったく開けない状態です。

さすが、ヨセミテ国立公園の人気ぶりがうかがえますね。

*近郊のホテル・モーテルは、例年の夏時期の3倍くらいの値段><

1日も早く、安心して旅行ができる日来ますように......

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。