【サンフランシスコ観光】ピア39はお客さんいっぱいでビックリ

公開日 : 2020年10月08日
最終更新 :
1655Pier39 - 1.jpeg

▲ピア39

10月4日(日)フィッシャーマンズワーフ・ピア39に行ってきました。

1978年のこの日にオープン開業42年目の誕生日でした。

1700Pier39人混み - 1.jpeg

▲お客さんいっぱい

ピア39は、木造の2階建てのショッピングモールです。1977年開発が始まり、翌年50のショップと23のレストランがあったそうです。今でも残る老舗レストランは、Pier Market seafood RestaurantEagle CafeSwiss Louis Italian Seafood restaurant...コロナ禍でも何とか乗り終えてくれそうです。

1701アシカDock - 1.jpeg

▲K Dock

アシカのイカダで有名なK Dockです。今日はあんまりいませんでした。このアシカ達は1990年1月頃から集まり始め、2009年には最も沢山のアシカ1701頭が記録されました。餌付けされていないので沖合に行って餌とったりしていますので、全くいない日もあれば満員で身動き取れないくらいの日もあります。そんな日は鳴き声が風に乗ってロシアンヒルまで聞こえます。

1704陸橋から41方面 - 1.jpeg

▲陸橋からゴールデンゲートブリッジ方向

日曜日の夕方、インドアダイニングが解禁となりレストランでは行列ができていました。近郊から遊びにきた家族連れもたくさんいて、何とベイブリッジ方面、帰りの車による渋滞までできていたのには驚きました。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。