【大統領選挙】バイデンさん勝利で静かなサンフランシスコ(雑記)

公開日 : 2020年11月08日
最終更新 :
USQツリー - 1.jpeg

▲ユニオンスクエア

ハロウィンが過ぎてすぐクリスマスツリーが設置されたサンフランシスコ・ユニオンスクエアです。

点灯式は例年感謝祭翌日(11月27日夕方)ですが今年2020年はセレモニーは無理かなぁ。

気温9℃(風がないので体感温度も同じ)で、今朝はさすがに寒く感じました。

服装はTシャツ・ネルシャツ・フリースです。

大統領選挙投票日前のあの厳戒態勢はどこ? パトカーもなく、ミュニメトロ代行輸送バスが通っているだけ。

とーーっても静かなマーケット通りを時計台まで歩いてみました。

早々とバリケードの板をはずしているショップもありました^ ^;

0830FM - 1.jpeg

▲ファーマーズマーケット

先週はハロウィン当日で、少しパンプキンパッチみたいなマーケットでしたが、今週は、ホリデームードに変わりました。

0831FMデバイスツリー - 1.jpeg

▲小さいツリーで囲ってます

ソーシャルディスタンス用のデバイス衝立がかわいいツリーになりました!(K&J Orchardsサイト

0833FMリース60ドル - 1.jpeg

▲クリスマスリース

今週からからリースが販売開始となりました。

ちっと見づらいけど、左側にひまわりが売ってて、リース(ホリデー)とひまわり(夏)と柳の枝(早春)が一緒にあるのが季節感なくて逆にユニークです(Cypress Farmウェブサイト)。

0835バイデン - 1.jpeg

▲集まる人たち

急にどこからともなく拍手や鳴り物の音が聞こえ「バイデン、バイデン......」と声がしました。

どうやら投票結果はバイデンさんだったようで、これで暴動は免れ静かな週末になるでしょう......

0840パンプキン - 1.jpeg

▲パンプキン"ポタージュ"味噌汁

叡伝ブース(Aedanウェブサイト)に立ち寄り「大統領決まったみたいですねぇ〜」と立ち話と"本日の味噌汁(Sサイズ $3、Lサイズ $5)"が、パンプキンとひよこ豆で作った味噌汁。甘いかぼちゃとひよこ豆のコクとクリーミーな感じが絶妙美味。感謝祭のスープはこれでいこう!

頻発していた暴動略奪、とにかく回避できてよかったよかったと味噌汁をいただきました。

マーケットは秋の食材から冬の食材が一気に増えてきました。

11月は食の祝日感謝祭(11月26日)が待っています!

【CUESA Farmers' Market/Ferry Plaza】

・住所: One Ferry Building San Francisco, CA 94111

・時間: 土曜日 8:00〜14:00、火曜日・木曜日 10:00〜14:00

・感謝祭(11月26日)休み

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。