ついにダウンタウン進出!韓国の超人気ベーカリー"パリ・バケット"

公開日 : 2021年01月10日
最終更新 :
外観パリスバケット - 1.jpeg

▲ついにオープン

いままでなかったのが不思議だったのですが、ついに「パリ・バケット(Paris Baguette)」が、サンフランシスコ・ダウンタウン地区に2020年の暮れにオープンしました!

1540玄関から - 1.jpeg

▲奥行きのある店内

場所は、マーケット通り。和菓子の源吉兆庵(649 Market ST)の隣ブロックで、バート・モンゴメリー駅からも近く、金融街、オフィス街で働いている人たちが気軽に行ける距離です。

1549デニッシュ - 1.jpeg

▲お茶の時間後だったのでほとんど売り切れ><

立ち寄ったのが夕方、ランチ・ティータイムも終わっていたのでほとんど売り切れていましたが、一つひとつプラスティックでラップされたデニッシュはどれもおいしそう。ランチタイムにはサンドイッチもあります。いまは持ち帰りだけですが、イートインコーナーもあるようです。

1549WholeCake$40 - 1.jpeg

▲ホールケーキも種類豊富

ガラスケースのショーケースのライトを少し寒色系にすることにより冷んやりと見える白いケーキのクリームが際立って見えます(ホールサイズで$40~)

BDキャンドル - 1.jpeg

▲パーティグッズ

ホールケーキがあるから、職場でも誕生日パーティが可能! キャンドルや三角帽子もありました^ ^ロゴグッズもありました。

日本のフワフワなパンに近くケーキのように軽い。韓国発祥の大人気ベーカリー、韓国にいたら必ず行く場所と言われてるパリ・バケット(通称:パリバケ)は、なんと世界中に4000店あるそうです。

友達から「レーズンパンがおいしいよ☆」って教えてもらって以来、早くサンフランシスコ・ダウンタウン辺りにもオープンしないかなぁと待ち望んていたパン屋さん、機会があったら見てみてください。ホイップクリームアンパン($2.95)も売ってた!⇨柔らかいパンに濃厚ミルキーなクリーム......嗚呼日本のパンが懐かしい。

それまで御用達だったバークレー(2150 Shattuck Ave Berkeley)店は、バート駅前で便利な場所です。

【Paris Baguette SF】

・住所: 550 Market ST San Francisco, CA 94104

※市内にはアルメニーにもあり3995 Alemany Blvd

・Tel: 415-757-0899

・営業時間: 7:30~17:30

合わせて、中国系ベーカリー「生計(Sheng Kee Bakery)」もご紹介!

黄色い看板に漢字で生計と書いてるので、読めなくても見たことはあるぞぉって方もいらっしゃるかも? このベーカリーもやはり日本のパンのフワフワ感があって、ソーセージパンとか食事パンも充実しています。そして値段がお手頃なのも魅力、つい1個余計に買っちゃいます(苦笑)1981年にサンセット地区に1号店(1941 Irving ST)ができ、いまベイエリアに11店舗あります。市内中心部にはまだオープンしてませんが、マーケティング的にも進出の可能性はありかな? ここにも来てもらえるとうれしいです。

■Sheng Kee Bakery ®(サイトはこちら

韓国からのパン屋さんとサンフランシスコの中国系コミュニティ発祥のパン屋さん、アメリカのパンにはない柔らかなどこか懐かしいパン屋さん2軒でした。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。