【北カリフォルニア桜祭り】4月10・11・17・18開催とゴールデンゲートパークの桜のパラソル

公開日 : 2021年04月05日
最終更新 :
JP桜1 - 1.jpeg

この時期は、桜の便りをたくさんいただきます。

"ザ・日本の風景"をありがとうございます。

桜は、日本だと1週間ほどで見頃を終え花吹雪。

儚さと潔さが、また美しく感じられます。

春のイベント日本町の桜祭り

JP桜2 - 1.jpeg

▲今年はオンライン配信

昨年は中止となった、『北カリフォルニア桜祭り/Northern California Cherry Blossom Festival (こちら)』が、今年はオンライン配信で開催されます。

日本の伝統やポップカルチャー、パフォーマンスなど、集まれないけど、お家で参加。

NCCBFウエブサイト:https://sfcherryblossom.org

桜祭り:https://sfcherryblossom.org/2021/01/2021-festival-dates/

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC4CuUyl10eVSvRvAA3jMFHg

背の低い桜の木とバッファローパドックの様子

GGp桜1 - 1.jpeg

▲背の低い桜の木

今度は、ゴールデンゲートパーク内、ジョンFケネディードライブ(John F Kennedy Dr)です。一昨年(2019年)になりますが、春休みに日本からやってきた小6生の双子ちゃんとママ。この桜の木を大変気に入ったんですね。何故なら自分の頭のすぐ上に満開の桜の花があリ、ママの顔の横になり、桜の花に頬ずりする感じでとても綺麗な写真が撮れたんです。(あれから2年経ってるから子供達も頬ずり写真撮れるかも)

GGp桜3パラソル - 1.jpeg

▲桜のパラソル

勝手に名づけましたが、"桜のパラソル"ピクニックテーブル持ってきたらちょうどいいと思いませんか?ソメイヨシノの木は、横に広がり高さは10mくらいになるのが普通らしいですが、日本町の桜もそうですが、そこまで高くなりません。なので一緒に写真を撮るには背景にはいるのでいいんです。

GGp桜4宴会 - 1.jpeg

▲花見中

少し肌寒かったけど、お天気も良くて、ちょっと葉桜になっていますが、桜の季節から新緑の季節へ移りかわ理を感じながらお花見です。

この桜の広場の反対側は、バッファローパドック(バッファロー牧場)になっていて、動物好きならずーっとみてても飽きないかもしれません。*普段はのんびりしてますが、走ると結構素早いです。聞こえてくるかどうか?ですが、姿は牛みたいだけど、鳴き声は(牛+豚)÷2=バッファローの鳴き声です。

GGp桜5バイソン - 1.jpeg

▲こちらも気になるバッファロー

去年、今年とお花見はミスってしまいましたが、来年はバッファロー見ながら桜のパラソルの下でピクニックするぞ!

GGp桜2 - 1.jpeg

今年もいろんな方から桜の写真を寄せていただきました。

嬉しい便りをありがとうございました。

4月、日本の新年度、新しい生活が始まり夢と希望、"やる気満ち溢れる季節"

こちらはワクチン接種者がどんどん増えていますが、

日本も早く接種したい人摂取できるようになるといいですね。

また、これからも気を緩める事なく、安全に過ごしましょう。

今年度こそは、みんな安心して旅行ができる年となりますように...

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。