11月第1週目の日曜日サマータイム終了です。

公開日 : 2021年11月07日
最終更新 :
0715 - 1.jpeg

一年で一番暗い朝のサンフランシスコ・フェリープラザのファーマーズマーケット開店準備

頭に懐中電灯をつけての荷出し作業です。

毎年11月第1週目の土曜日は、「今夜寝るときは、時計を1時間遅らせて寝ましょう」とニュースでお知らせします。携帯が夜中の2時になると勝手に変わるので大丈夫。

ですが、明日は絶対1時間早く目が覚めてしまい、とっても損した気分になる朝を迎えます(苦笑)

0719 - 1.jpeg

マーケットは、秋の野菜からそろそろ冬の野菜が主役となり、来週あたりからターキーの予約の受付が始まり、感謝祭の準備となります。すでにクリスマス用のリースも店頭に並んでいました。

アメリカは、一部の地域を除き、サマータイムを導入しています。本来は「Day light Saving」と言います。セービング好きのアメリカっぽいですが「Summer Time」の響きが好きで今でもサマータイムと言ってしまいます。戻るか? 進めるか?は、「Spring Forward Fall Back」と覚えます。来年3月14日から再びサマータイムです。

日本の家族に、こちらの時間が変わるのを教えてあげなきゃと思います......

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。