11月8日入国から渡米にはワクチン接種証明が必要

公開日 : 2021年09月21日
最終更新 :
210311 Modernaワクチン接種2回目 100.JPG

△ワクチン接種時にもらったステッカー

アメリカのバイデン政権は、現地時間2021年9月20日に、11月の初旬から米国への空路入国するには、ワクチン接種の証明書と出発3日以内のCOVID-19の陰性証明書が必要になるとの発表を行ったと米国大手メディアNBCニュースが報じています。

11月8日入国から実施するとの発表がありました。

期日を報じるCNNニュースの内容はこちら

210311 Modernaワクチン接種2回目 098.JPG

△米国疾病予防センター(CDC)のCOVID-19ワクチン接種証明書

NBCのニュースによると、今まで渡航を禁止していた国の制限を緩和する代わりに、空路米国を訪問する外国人は次の要件を求められるとの事です。日本は現在渡航禁止国には含まれていません。

COVID-19ワクチン接種証明書。ワクチンの種類については追って決定する。(新規追加要件)

出発3日以内の検査での、COVID-19陰性証明書。(これは今も必要)

米国で連絡の取れる電話番号、および電子メール(email)アドレス。(新規追加要件)

アメリカ渡航を計画されている方はご注意ください。

筆者

特派員

テッド@サンフランシスコ

2000年よりサンフランシスコ近郊で生活。定年後はサンフランシスコを起点に日本からの訪問者のご案内をしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。