お店が営業を再開した2022年9月24日のサンフランシスコ

公開日 : 2022年09月26日
最終更新 :
00 220924-08 BoldenGateBridge_fog,SF_630.jpg

△霧のかかったゴールデンゲートブリッジを眺める観光客

9月の下旬になり、夏の休暇シーズンが終わったにもかかわらず、サンフランシスコには多くの観光客が戻ってきています。それに呼応するように休業していたお店が営業を再開していました。

9月下旬のサンフランシスコの街の様子をご紹介します。

220924-01 TwinPeaks,SF_16.jpg

△多くの観光客でに賑やかなTwin Peaks

最初に訪れたTwin Peaks展望台は、コロナになってから初めて見る大型観光バスが何台も来ていました。自家用車用の駐車場もほぼ満車で、皆さん思い思いに記念写真を撮影していました。

220924-03 PaintedLadies,SF_18.jpg

△Alamoスクエアにある築100年を超えるビクトリア調の家々

アラモスクエアに面したビクトリア様式の100年を超える住宅が並ぶ一角を訪問しました。公園には多くの市民を含む人々が訪問されていました。

220924-04 LomberdSt,SF_19.jpg

△ロンバードの坂道

ロンバードの坂道には、たくさんの観光客が訪問していました。

ロンバードの坂道を訪問した後は、Hydeストリートを駆け下りてFisherman's Whafに向かいます。

220924-06 FishermansWharf,SF.jpg

△フィッシャーマンズワーフ

フィッシャーマンズワーフの看板のある交差点も昔の賑わいを取り戻してきた感じです。

220924-07 Marina, SF.jpg

△市民が憩うゴールデンゲートブリッジを望む公園

マリーナ地区の海辺の公園では、市民が思い思いに楽しんでいました。

220924-09 Sausalito,SF_610.jpg

△名物のハンバーガ屋さんも営業再開

220924-09 Sausalito,SF_617.jpg

△海を臨むレストランも営業をしていました

対岸の瀟洒な街、ソーサリートにもすっかり人が戻り、人気のハンバーガ屋さんや、海を臨むレストランも営業を再開していました。

220924-08 BoldenGateBridge_fog,SF_629.jpg

△霧のかかったゴールデンゲートブリッジ

ソーサリートに来るときは雲一つなかったゴールデンゲートブリッジでしたが、ソーサリートに滞在した30分余りの間にサンフランシスコ名物の霧が押し寄せてきていました。人気のBattery Spencer(スペンサー砲台)展望台に行った時には、橋はすっかり霧の中でした。

サンフランシスコは、次第にコロナ前の状態に戻ってきています。

日本帰国の条件も緩和されています。一年中気候が温暖なサンフランシスコにぜひご来訪ください。

皆様の訪問をお待ちしています。

筆者

特派員

テッド@サンフランシスコ

2000年よりサンフランシスコ近郊で生活。定年後はサンフランシスコを起点に日本からの訪問者のご案内をしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。