【サンフランシスコ 】ヘイズバレー#squaredsfアートピースが完成!レポート☆

公開日 : 2018年05月04日
最終更新 :
筆者 : Katie M

2週間前のレポートでお伝えした通り、ヘイズバレーに今回新しくインストレーションが行われたアートピース「#squaredsf」は予定通り4月20日に工事を終え、新しくパトリシアグリーン広場のアイコンとして登場しました。今回はこのインストレーション後の広場の様子などをお伝えします☆

squaredsf3.jpg

新しく広場のアイコンとなった「#squaredsf」

インストレーションの工事中はタワーの周りにフェンスが設置され、接近できなかったのですが、無事に工事が終わり4/21日から広場の一部として登場しました。

weekend.jpg

*こちらは、工事中の様子。LEDライトが仕込まれた白いキューブを取り付ける作業を行っています。

ちなみに今回設置されたアートピースの紹介記事はこちらをご覧ください。

「#squaredsf」昼間の様子をご紹介

まずはフェンスが取り払われた後の様子。早速市民の憩いの場所に早変わりしています。

squaredsf3.jpg
squaredsf1.jpg

タワーの土台部分には誰でも座ってくつろげるようになだらかなカーブを描くベンチが設置されていました!

squaredsf2.jpg

何枚もの木のパネルをつなぎ合わせて作られたベンチ、十分なスペースもあり座り心地も良さそうです。早速広場内にあるアイスクリーム屋さん 「Smitten」やカフェ「Ritual」から飲みものなどを買って日向ぼっこをしていたり、談笑している人たちであふれています。

ただのアートピースの設置だけでなく、このように毎日の生活と広場に溶け込むようなデザインは素敵ですね。

暗くなってからのイルミネーションにもご注目!

さて、800個ものLEDライトキューブが仕掛けられたこちらのタワー、気になるのが暗くなってからのイルミネーション。薄暗くなった時間帯に訪れてみました。

squaredsf4.jpg

タワー、光っていました!しかも遠くから見ても結構目立つ明かりです。

squaredsfblue.jpg

プログラムされたライトの点滅はいろんなパターンがあり、動きも早いので見ていて飽きない仕掛けになっていますよ。しかもまばゆいようなギラギラした明かりではなく、見ていて目が痛くならない明るさなので癒される効果も◎!

sqsfmain.jpg

いろんな色や点滅パターンは、ちょっとゆっくりした時間を過ごしたいときにもぴったりです。

最後に

これから一年、この広場でローカルの生活に彩りを与えてくれる「#SquaredSF」、イルミネーションの色やパターンは独立記念日やホリデーシーズンなどで変わるのかもしれませんね。またちょくちょくレポートしたいと思います☆

スポット情報

Patricia's Green In Hayes Valley

住所:Fell St & Octavia Blvd, San Francisco, CA 94102

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

Katie M

18歳での留学をきっかけに渡米。現地で役立つライフスタイルやトレンドなどを紹介します。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。