ハロウィン直前!サンフランシスコで見かけた本気すぎるデコレーション☆

公開日 : 2018年10月26日
最終更新 :
筆者 : Katie M

今月末はいよいよハロウィン。本場アメリカでは、子ども達がコスチュームを着て近所の家々を廻り、お菓子をもらう大切なイベントです。お菓子をねだりにくる子ども達や通行人を楽しませるように、自宅をデコレーションするお家も多くあります。今回はパシフィックハイツで見かけた本気すぎるハロウィンのデコレーションをご紹介します☆

IMG_7035.jpg

 高級住宅街の中にあるハロウィンのデコレーション

今回ご紹介するのは、ジャパンタウンの近くにあるパシフィックハイツという閑静な高級住宅地。サンフランシスコでは典型的な建築様式となるビクトリアンハウスのいたる所にハロウィンの飾り付けが施されています。

IMG_7023.jpg

自宅の正面となる階段に鎮座しているのは、黒いシルクハットを被った大きな骸骨。隣には小さな動物たちの骸骨が蜘蛛の巣の張ったケージの中に閉じ込められています。

IMG_7033.jpg
IMG_7031.jpg

2階のメインエントランスに続く階段の踊り場にはこのような飾り付けが。骸骨の犬が2匹繋がれていたり、壁に骸骨の壁紙が貼られています。赤い植木鉢の中からは、2本の腕がにょっきり空に向かって伸びています。

IMG_7032.jpg

こちらが階段の入り口。正面に大きく「BEWARE(気を付けろ!)」の文字が......子どもたちはこの階段を登ってキャンディーをおねだりに行かないといけません。

 こだわりが光る歩道の演出!

自宅前の歩道に植えられている木にくくりつけられているのが、緑の顔をした等身大サイズの魔女。両手首を結ばれ苦しそうな形相は、暗がりで見たらかなり怖そうです!

IMG_7038.jpg

1番凝っているのは、木にぶら下がってふわりふわりと揺れる骸骨たち。頭と手が露出したかなり本格的な作りです。これも暗がりで見たら浮かんで見える仕掛けになっています。

IMG_7036.jpg

ハロウィンのデコレーションとしては、オレンジのかぼちゃをくり抜いたジャックオランタンや、蜘蛛の巣が主流ですが、こちらは、住民の本気度が見える力作となっていますよ。

IMG_7034.jpg

 最後に

ハロウィンのデコレーションやクリスマスのイルミネーションなど、季節の行事に手を抜かないサンフランシスコの街の様子をお知らせしました。感謝祭が過ぎたら、いよいよホリデーシーズン。クリスマスのデコレーションなどもレポートしたいと思います。それでは、みなさまも素敵なハロウィンをお過ごしください☆ HAPPY HALLOWEEN!!

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

Katie M

18歳での留学をきっかけに渡米。現地で役立つライフスタイルやトレンドなどを紹介します。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。