期間限定!サンフランシスコで楽しめる冬のイルミネーション➁

公開日 : 2018年12月21日
最終更新 :
筆者 : Katie M

冬の風物詩となるクリスマスやホリデーのイルミネーション。先週は観光スポットのメッカでもある「ユニオンスクエア」の様子をご紹介しました。今回は、個人宅にも関わらずサンフランシスコ名物となっている「トムとジェリーの家」をご紹介します♪

IMG_9786.jpg

トム

とジェリーの家はただの個人宅!

IMG_9796.jpg

事の発端はノーフォークマツの購入

なぜ、このようなクリスマスディスプレイが始まったのか?、事の発端は2人がまだこちらの住宅街に越してくる前の1970年に市内の種苗場でノーフォークマツを購入したのがきっかけでした。当時まだ小さかった苗はリビングで大切に育てられていたのですが、どんどん成長を続け、新しい新居を購入したのを機にこちらの自宅の庭に植えられました。

通りやデパートなどのディスプレイを本職とするトムさんが、30年ほど前にちょっとした遊び心でクリスマスの飾りを取付けようとしたのがきっかけに。当時このノーフォークマツはまだ170cm程度で、可愛らしいどこにでもあるクリスマスツリーが完成しました。

IMG_9789.jpg

それから毎年、トムさんが仕事で使用し、要らなくなったディスプレイ道具が増えるたびに(そしてノーフォークマツがどんどん伸びていく毎に)、子どもたちの喜ぶ笑顔が増えていく度に、クリスマスツリーとデコレーションは華やかになっていき、今に至ります。

IMG_9788.jpg

ディスプレイの様子をご紹介!

トムとジェリーの家は、まずメインとなる大きなクリスマスツリーに「トム」と「ジェリー」の名前入りのストッキング、それと大きなプレゼントの箱・動く観覧車や電車・大きなぬいぐるみなど、子どもが夢中になるような小道具がたくさん飾られています。

IMG_9793.jpg

ディスプレイの真ん中にはベンチも用意され、ここで記念写真を撮ることも可能。テーマはなく、とにかく子どもが見て、嬉しくなるような飾り付けをすることにこだわっているそう。

最後に

IMG_9785.jpg

毎年、冬のサンフランシスコの華やかに彩るトムとジェリーの家は、今年も子どもたちに夢を与えていますよ。こちらを見学する際は、ただの住宅地ということを忘れずに静かに鑑賞してくださいね。また、こちらの通り付近に駐車する場合は決して短期間であっても違法駐車は避けましょう。できるだけ近隣に住む方の迷惑にならないような配慮が必要となります。

スポット情報

Tom & Jerry's House

住所:3650 21st St, San Francisco, CA 94114

ディスプレイ期間:12/1-1/1 6:00-10-pm

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

Katie M

18歳での留学をきっかけに渡米。現地で役立つライフスタイルやトレンドなどを紹介します。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。