【サンフランシスコ】2019年1月の旅行におすすめの服装☆

公開日 : 2019年02月08日
最終更新 :
筆者 : Katie M

雨が多く、日中でも肌寒く感じることの多いのが1月のサンフランシスコ。この時期に旅行をする方におすすめしたい服装や持参したいアイテムをご紹介します。

IMG_9381.JPG

 1月のサンフランシスコの特徴

年間を通して温暖な気候となるサンフランシスコですが、一応雨季があり、11月後半から3月にかけては、雨が降りやすい季節となります。と言っても、ここ3年ほどは雨季というほど降水量がなく水不足が深刻な問題となっていました。幸か不幸か、今年は雨が多いのが特徴です。

サンフランシスコの雨は、降ると連続して長時間降り続くことが多く、雨の日は特に肌寒さを感じやすくなります。また風が強い日は体感温度も下がり、寒さをより感じるため1月の間は雨と防寒対策が必要です。1月の平均気温は7度~8度となりますが、これも時間帯や天候によって大きく異なります。'

IMG_8636.jpg

ただし、アメリカでは季節に関係なくそれぞれにとって快適な服装を好むことから、街中での格好はTシャツ・半ズボンの人からダウンコートを着込んでいる人まで実にさまざまです。あまり季節感などを気にせずに、動きやすく洗濯しやすい服装のアイテムを持参しましょう。

 1月の旅行におすすめのアイテム

1月のサンフランシスコにおすすめとなるアイテムは以下の通りです。

・傘やレインコートなど雨対策アウター

・レインブーツ

・ダウンジャケット

・ライトジャケット

・ウインドブレーカー

・サングラス

・帽子

まずは、雨の日でも外出できるようなアイテムを持参しましょう。長時間降り続く雨に備えて、レインブーツや防水加工の靴があると便利です。日が暮れると寒さが増すため、防寒対策にダウンジャケットなどのアウターがあると安心です。ただし、日中太陽が出ている間は、眩しくUV対策も欠かせません。そのため、サングラスや帽子などのアイテムも持っておくと便利ですよ。

IMG_0101.jpg

気温も太陽が出ている間は上昇し、日が落ちると肌寒くなります。日中は軽いジャケット、夜はダウンジャケットと使い分けるアウターがあるとより快適です。また風が強い日は特に気温が下がります。風の日でも快適に観光をこなしたいなら、ウインドブレーカーがあると便利です。

 最後に

IMG_0090.jpg

温暖な気候で知られるサンフランシスコ、とても過ごしやすいのが特徴ですが、今年は特に雨が多く快適に観光するためには雨対策が必要と言えるでしょう。下準備をしっかりと行って、楽しい旅行を実践してください☆

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

Katie M

18歳での留学をきっかけに渡米。現地で役立つライフスタイルやトレンドなどを紹介します。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。