【サンフランシスコ】ローカルカフェ「Flywheel Coffee Roasters」でおいしいカプチーノを楽しもう♪

公開日 : 2019年03月29日
最終更新 :
筆者 : Katie M

サードウェーブコーヒーの発祥の地でもあるサンフランシスコは、世界的に有名なカフェもたくさんありますが、こだわりコーヒーを1店舗のみで展開する小さなカフェもたくさん。

今回は、ローカルに人気のおいしいこだわりコーヒーを楽しめるカフェ「Flywheel Coffee Roasters(フライホイール・コーヒーロースター)」をご紹介します♪

IMG_2515.jpg

焙煎したてのおいしいコーヒーが楽しめるカフェ

フライホイール・コーヒーロースターは、サンフランシスコでも人気の小さな焙煎機がカフェ内にあるスモールバッチローストを行うカフェです。

廃材を再利用して作られた店内の家具は、コンクリートの床も含めインダストリアルな内装。

Untitled11.jpg

無駄がないミニマルな作りは、まさにサンフランシスコらしさ120%。

こだわりのコーヒーを飲んでみよう!

ニカラグアのコーヒー農園で生まれ育ったオーナーが営むブティックカフェは、 各国のコーヒー農園で仕入れたシングルオリジンのコーヒー豆を使ってコーヒーの抽出を行っています。ドリップやエスプレッソはもちろん。、サンフランシスコでも意外と珍しいサイフォン式も取り入れていますよ。

Untitled12.jpg

カプチーノには、ディカフェオプションもあるので「サンフランシスコでたくさんカフェ巡りをしたいけれど、カフェインの取り過ぎが心配」という人にもぴったり。

IMG_2516.jpg

カプチーノは、ミルクフォームが硬めのしっかりとした味。カップもモノトーンでおしゃれです。場所柄、ここは観光客よりもカフェで仕事をするローカルが多いので、店内でゆっくりとこだわりのコーヒーを楽しみながら、サンフランシスコらしい雰囲気も味わってみたい方におすすめです♪

スポット情報

住所:672 Stanyan St, San Francisco, CA 94117

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

Katie M

18歳での留学をきっかけに渡米。現地で役立つライフスタイルやトレンドなどを紹介します。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。