週末旅行にぴったり!海辺の街「サンルイスオビスポ」の過ごし方♪

公開日 : 2019年05月17日
最終更新 :
筆者 : Katie M

先週の記事でサンルイスオビスポ(略してSLO)の紹介と見どころのひとつをご紹介しましたが、今回はその他の見どころとなる観光スポットなどをご紹介します♪

IMG_6055.jpg

見どころスポット② ビショップ・フットヒル

IMG_6080.jpg

SLOの街並みを見下ろせる絶景スポットとしておすすめなのが「ピショップ・ヒルステップ」。町外れにあるトレイルヘッドから30分ほどトレッキングをすることで、谷間にあるのどかな街並みを見下ろすことができます。

IMG_6091.jpg

見どころスポット③ アヴィラビーチ

IMG_6125-EFFECTS.jpg

SLOからビーチに向かって15分ほどの距離にあるのが「アヴィラ・ビーチ」。SLO最寄りの港町となり、小さいながらにもボードウォークにショップやレストランが立ち並ぶ活気のあるエリアです。

IMG_6137.jpg

ここでは夕刻に出向いて、ゆっくりと港を散策したり、食事をするのがおすすめ。太平洋に面したカリフォルニア独特の雰囲気を楽しめます。

IMG_6129.jpg

食事をするなら、人気レストラン「カスタムハウス」がおすすめ!オーガニックハンバーガーやサンフランシスコ発祥のルイ・サラダなどを楽しめますよ♪

IMG_6141.JPG

レストラン情報:

住所:404 Front St, Avila Beach, CA 93424

ランチにおすすめレストラン「ベジタブル・ブッチャー」

ランチにおすすめなのが、ダウンタウンにある「ベジタブル・ブッチャー」レストラン。

IMG_6039.jpg

地元の新鮮な食材を率先して使うこだわりのレストランで、セントラル・コーストに特化して仕入れた食材のみを使用したメニューを提供しています。ベジタリアンやヴィーガンメニューも豊富なのも特徴。

IMG_6049.JPG

オープンキッチンでミニマルな店内はゆったりとした雰囲気。サンフランシスコのように混むこともなく、リラックスして食事をいただけます。

Untitled40.jpg

レストラン情報:

住所:712 Marsh St, San Luis Obispo, CA 93401

見どころスポット③ バブルガムアレイ

IMG_6058.jpg

ダウンタウンの観光スポットとなるのが「バブルガム・アレイ」。この細い路地いっぱいにチューイングガムが所狭しとくっつけられた場所となります。

IMG_6055.jpg

1950年後半にSLO高校の卒業生によってはじめられたとされるこの奇妙な習慣は、今ではSLOの立派な観光スポットとなっています。

スポット情報:

Bubblegum Alley

住所:733 Higuera St, San Luis Obispo, CA 93401

見どころスポット④ ワインカウンティ

IMG_6105.jpg

カリフォルニアワインの代表的な産地である「セントラル・コースト」では、主にカベルネ・ソーヴィニヨンやシャルドネが栽培されています。

IMG_6102.jpg

綺麗な景色を楽しみたいのであれば、「エドナバレー・ヴィンヤード」がおすすめ!ゆったりとした敷地内でワインのティスティングを楽しめますよ♪

店舗情報:

住所:2585 Biddle Ranch Rd, San Luis Obispo, CA 93401

最後に

セントラルコーストでも穏やかな気候と住みやすい街として人気の「サンルイスオビスポ」の魅力をご紹介しました♪サンフランシスコからLAまでのドライブの中間地点としてもぴったりとなるこの立地は、休憩スポットとしても最適です!

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

Katie M

18歳での留学をきっかけに渡米。現地で役立つライフスタイルやトレンドなどを紹介します。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。