サンフランシスコ ・ヘイズバレーの新しいアイコンをご紹介♪

公開日 : 2019年06月07日
最終更新 :
筆者 : Katie M

先週撤去作業が終わった「#squaredsf」のタワー。6月4日から新しいアートモニュメントが登場し、話題を集めています。今回はヘイズバレー・パトリシア広場の1週間の動きをレポートします♪

IMG_8289.jpg

 5月31日:撤去作業完了

先週レポートした金曜日(5/31)は撤去作業最終日。アートピースの周りにはフェンスが置かれ、アイコンだったサイコロ状のLEDライトがクレーン車に乗せられていました。

IMG_8222.jpg

光のアートで楽しませてくれた #SquaredSFともいよいよお別れです!!

 6月3日:空っぽの広場

IMG_8277.jpg

新しいモニュメントとなる「Tara Mechani(タラ・メチャニ)」のアートピースが登場する1日前の様子。広場は全くのもぬけの殻です。

 6月4日:タラの登場!!

IMG_8283.jpg

さて、モニュメントが完成する予定の6月4日。広場にはタラが到着していました!!この日はクレーン車で釣り上げて、上半身と下半身に買われたアートピースを広場に設置させる作業が行われていました!

 6月6日:タラの自立!!

IMG_8289.jpg

そしてこちらが水曜日の様子!タラがきちんと自立し、その周辺の環境が整備されています。周りにベンチなどがあると、同じように憩いの場所として楽しめそうです。

 6月7日:いよいよ完成間近!!

IMG_8375.jpg

木曜日の様子はこのような感じ。1週間掛けて徐々にアートピースが完成しています。あのバーニングマンの祭典でも設置されたこちらの銅像、使われる材料の80%は、鍵やロック・ドアハンドル・蝶番・ステンレス・スチールなどで再利用されています。

IMG_8379.jpg

こちら、夜の間はライトアップも行われるそう!設置が無事に完成したら、#squaredsfとは別の魅力でサンフランシスカンや観光客を楽しませてくれるでしょう。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

Katie M

18歳での留学をきっかけに渡米。現地で役立つライフスタイルやトレンドなどを紹介します。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。